1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 高雄(台湾)観光地
  5. 駁二芸術特区の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
高雄 (台湾) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

The Pier-2 Art Center 駁二芸術特区 ボーア―イシューターチュィー

TOMOKO (現地在住ブロガー)

おもしろいおみやげに出会えるかも!

  • 芸術鑑賞おすすめ
  • 定番人気

駁二芸術特区はかつて高雄港の倉庫群、2000年から芸術家や文化人たちの働きの下に、
人文芸術の雰囲気が漂う芸術特区へ変身しました。

駁二芸術特区は僅か数年で発展し、最初は倉庫3つだけで始まりましたが、
いまは25つの倉庫で、総面積およそ7ヘクタール。
一番東から西の倉庫まで1キロあり、全て歩き回るには時間も体力もかなり掛かります。
「大勇路」にある倉庫群にレンタルサイクルがあり、
天気のいい日は自転車で回るのも一つの選択肢でしょう。

駁二藝術特区大きく分かれて三つのエリアがあり、ミニSLが走るレールパークが設置されている「蓬萊倉庫群」、
芸術広場を楽しめる「大勇倉庫群」と特徴溢れるショップが集まる「大義倉庫群」。
また、全エリアで不定期的に展示会が開催されます。

ショッピングが好きなら、時間を掛けて大義倉庫群を回りましょう。
シンプルさと上品さを兼ね備えた文房具屋、手作りに拘りオーダーメイドを承る布製品ショップ、
可愛い且つ創造的なデザインの小物が並んでいるショップなど、様々な店があります。
ありきたりのお土産に飽きれた方、大義倉庫群のショップを巡って独特な記念品に出会えるかもしれません。

ポップアートに興味ある方は大勇倉庫群の芸術広場が必見。
廃棄された建物の壁に描かれているダイナミックなトリックアート、
赤レンガ倉庫に腰掛けているマスコット、歩道沿いに並びで立っている人形たち、
また、倉庫を守っているように見えるトランスフォーマの大型ロボット、
鋼鉄で作られたアート作品など、芸術を身近に体験できます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。