2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)グルメ
  5. シン キー ビーフ ヌードルズ スペシャリストの現地クチコミ

クアラルンプール (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Shin Kee Beef Noodles Specialist シン キー ビーフ ヌードルズ スペシャリスト

中華街の隠れ名物ビーフヌードルの老舗

  • ビーフヌードルがおいしい
  • 地元っ子に人気

意外に知られていませんが、ビーフヌードルはクアラルンプールの中華街の隠れ名物。
中華街には老舗のビーフヌードル屋さんが何件かありますが、
その中でも人気なのがシン キー ビーフ ヌードルズ スペシャリストです。

場所は中華街のメインストリートであるペタリン通りの入り口を正面にして
右手に1分ほど歩いた所。
小さな店内は、いつも多くの人で賑わっています。

お店のメニューは、ローストビーフのようなお肉が入ったフレッシュビーフヌードルと
肉団子が入ったビーフボールヌードル、牛肉とモツのが入ったミックスビーフヌードルの3種類。

麺は、ビーフン、クイテオ(お米の麺)、黄色い麺(玉子入りの小麦麺)から選べます。
ちなみに、2種類の麺を混ぜてオーダーすることも可能。
その場合も追加料金はかかかりません。

お店のお勧めは、ミックスビーフヌードルだそうですが、
具にはリアルなモツ(筒状の小腸など)が使われているため、
好き嫌いが分かれるかもしれません。
無難に楽しみたい人は、フレッシュビーフヌードルを頼むと良いでしょう。

フレッシュビーフヌードルには、
とっても柔らかいローストビーフのような牛肉がトッピングされています。
しかし、実はこのお肉、肉質が硬い事で知られている水牛のお肉。
塩水で漬けることによって肉質を柔らかくし、かつ肉に塩味をつけることにより、
丁度良い柔らかさと塩加減を出しているようです。

ちなみに、スープの味は少々薄めでアッサリとした味わい。
しかし、お肉にしっかり塩味が付いているので、
スープとお肉が一緒になる事でバランスがとれています。

シン キー ビーフ ヌードルズ スペシャリストは、地元の人もランチによく利用する老舗のお店なので、
中華街でランチを食べる際は、是非候補にいれてみてくださいね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。