1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)グルメ
  5. Restoran Yusoof dan Zakhirの現地クチコミ
クアラルンプール (マレーシア) グルメの現地クチコミ

Restoran Yusoof dan Zakhir Restoran Yusoof dan Zakhir

舩山 奈央子 (ジュエリーデザイナー)

チャイナタウンで本格インド料理!

  • インド料理がおいしい
  • 定番人気

チャイナタウンで
ローカルなインド料理を楽しみたい方におすすめなレストランが、
「Tusoof dan Zakhir」です。

セントラルマーケットのすぐ隣にある、とっても便利な立地にあります。
ローカル感満載で価格もとてもリーズナブルです。
300円あればお腹がいっぱいになります。
カレー好きな方は、ぜひ行って頂きたいお店です。

基本のロティ・チャナイなどの小麦粉で作ったパンのようなものや、
トセというお米で作ったクレープのようなものと
カレーがセットになっているものが楽しめます。
おすすめなのはロティ・テッシュ!

コーン型ですごく背が高いです。記念写真必須の一品。
以前外国のツアーの方たちを見かけた時に、
ガイドさんがすごくおすすめしていて、ツアー客が頼んで盛り上がっていました。
他にはナシレマやバナナリーフカレー、ミーゴレンなどのご飯ものもあります。
タンドリーチキンもほどよくスパイスが効いていて、人気のメニューのひとつです。

平日の朝などは、
ロティなどの一部食べられないことがあるので、お目当ての方は注意です。
地元の人は、器用に右手だけで食べています。
そういう文化を見てみるのも、新鮮だと思います。
ぜひ、ローカルな雰囲気のインド料理を楽しんでみて下さい!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。