1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)グルメ
  5. コロシアム カフェ(コリジウム カフェ)本店の現地クチコミ
クアラルンプール (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Coliseum Cafe Main Branch コロシアム カフェ(コリジウム カフェ)本店

尾崎 ゆう (旅行・美容ライター、薬剤師)

マレーシアで一番古いカフェ

  • ステーキがおいしい
  • 定番人気

コロシアムカフェは、1921年にオープンしたマレーシアで1番古いカフェ。
マスジッドシャメ駅から徒歩5分ほどの場所にあり、
周辺にはマレー系やインド系のお店が多く立ち並んでいます。

年季の入ったこじんまりとした扉を開けお店の中に入ると、
外観からは想像がつかないほど大勢の人で賑わっています。

また、レトロな雰囲気でどこか懐かしい気分にさせられてしまうのは、
創業当時から使われている家具のせいかもしれません。

ちなみに、このカフェにはホテルが併設されていて、
このホテルもマレーシアで一番古い洋風ホテル。
欧米人観光客に人気があり、なかなか予約が取れないそうですが、
観光に便利な立地なのでこのホテルに宿泊するのも良いかもしれません。

そして、肝心の料理ですがお勧めはステーキ(約RM60)。
コロシアムカフェのステーキは、とっても大きく一人前で300gほどあります。
ステーキとセットでサラダとポテトもついてくるので女性なら2人でシェアするのがお勧め。

また、ステーキはとっても柔らかく、脂身の少ない赤身のステーキでお味の方もなかなか。
マレーシアでは日本と比べると牛肉の値段が高いのですが、
コロシアムカフェでは日本よりリーズナブルにステーキをいただくことができます。
そのため、地元の常連客もの姿も多いようです。

マスジッドシャメ駅周辺には、マレー系やインド系のお店が多いため
お酒を販売しない場所が多いのですが、
コロシアムカフェではお酒も飲めます。

レトロな雰囲気に包まれていると
植民地時代のマレーシアにタイムスリップした気分になるかもしれませんね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。