1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)グルメ
  5. 香宮(クアラルンプール店)の現地クチコミ
クアラルンプール (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Shang Palace Kuala Lumpur 香宮(クアラルンプール店)

富裕層ローカルチャイニーズに大人気の中華料理店!

  • 飲茶がおいしい
  • 地元っ子に人気

間違いのない美味しい中華料理が食べたいなら、
シャングリラホテルの中にある香宮(シャンパレス)がおすすめです!

モノレールの「Bukit Nenas」駅から、歩いて5分くらいのところにあります。
シャングリラホテル系列に入っているレストランで、
香港やシンガポールなどにもあります。
「シャングリラにきたら、シャンパレスに行く!」という方もいるほど、
ファンの多いレストランなのです。

さすが5つ星ホテルの中にあるため、
建物や内装は高級感たっぷりで、入るだけでわくわくします。
落ち着いた雰囲気ですが、
お客さんは地元中華系の富裕層の方が
家族連れでのんびり食べているといった感じでした。
かしこまり過ぎず、スマートカジュアルに食事が楽しめます。

メニューはアラカルトから、コース料理までいろいろな種類がありますが、
なかでもおすすめなのが、ランチにある飲茶メニュー!
なんといっても、ホテルで食事をするにはとてもリーズナブルです!
小龍包が1皿350円くらいで食べられます。
しかもどれも絶品!!海老の揚げ春巻きを食べたら、
あまりのプリプリさに感動してしまいました。

とっても満足度の高いこちらのレストラン。
シャングリラに宿泊していない方にも、ぜひ食べに行っていただきたいお店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。