1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)グルメ
  5. スカイ バーの現地クチコミ
クアラルンプール (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Sky Bar スカイ バー

阿部 吾郎 (トラベルガイド株式会社代表)

ペトロナスツインタワーの絶景を観るならKLナンバーワンのおすすめスポット

  • 展望が楽しめる
  • ガイドの超イチオシ!

他の写真も見る(全5枚)

スカイバーは、ペトロナスツインタワーの、KLCCパークを挟んで真向かいに建っている、トレーダースホテルの33階にあります。高層階にありながら、一部の窓にはガラスがなく、直接真正面にペトロナスツインタワーを見ることができる人気のスポットで、トレーダースホテルのプールサイドに儲けられたプールバーです。

クアラルンプールは、だいたい19時半ごろに日が沈みます。18時半から19時ごろに入店すれば、徐々に暗くなっていくペトロナスツインタワーの絶景をじっくり眺めることができます。上の方の窓にはガラスがありますが、大人の首の高さぐらいのところの窓にはガラスが入っておらず、直接外の風景を見られます。写真もOKですが、窓枠にカメラを置いたり三脚を設置したりするのは禁止です。ここからものを落としたら大変なことになりそうです。

どうせなら、プール横のツインタワーが良く見えるボックス席に座りたいところです。もちろん、ここは人気がありますので、予約しないとなかなか座れません。特に週末はボックス席に係らず、席を確保するのが難しいので、必ず予約しましょう。

飲み物は、カクテル、ビール、ウイスキー、シャンペン、ワインなどアルコール類は何でも揃っています。注目はモクテルという、ノンアルコールのカクテルが充実していることで、お酒が飲めない人でもおしゃれなモクテルでスカイバーの雰囲気を楽しむことができます。味もおいしいので、おすすめです。飲酒が禁じられているイスラム教徒が多いのでこういった飲み物が充実しています。

おすすめのモクテル
フルーツパンチ・・・オレンジジュース、マンゴージュース、パイナップルジュースをシェイクしたモクテルで、ちょうどよい甘味と酸味でのみごごち抜群です(23.60リンギット)。
セライコリンズ・・・ミント、レモングラス、ライム、砂糖をシェイクして炭酸で割ったもので、甘みが抑えられたすっきりしたモクテル(23.60リンギット)。

食べ物のメニューは、サテーやオタオタなどのローカルフード、ミックスナッツなどのおつまみ類、ハンバーガーなどの軽食などがあります。
日本語は通じませんが、英語は通じます。

2014/11訪問
舩山 奈央子 (ジュエリーデザイナー)

大迫力のツインタワーを見ながらお酒を楽しむ!

  • 夜景が美しい
  • ガイドの超イチオシ!

クアラルンプールのツインタワーを見ながら素敵な夜を楽しみたい!という方におすすめなのが、SKY BARです。
友人を案内するととても評判のよい、私の一押しスポットでもあります。
KLCCから徒歩5分、トレーダースホテルの33階です。
スマートカジュアルのドレスコードがあるので、男性の方はサンダル短パンは控えた方が無難です。

ここのバーの特長は、なによりツインタワーが目の前に大迫力で綺麗に見えること!
KLにはツインタワーが見えるいろいろなバーがありますが、2本しっかり見えるのはここが1番です。
世界中の観光客に大人気のスポットで、いろいろな人が思い思いに写真を撮ったり、お酒を楽しんでいます。

店内はとってもスタイリッシュな空間で、バーの真ん中にプールがあります。
ホテルに宿泊すると19時まで泳げます。
お酒の種類も多く、オリジナルカクテルもたくさんあり、どれも美味しいです。
現在水曜日は18時から21時までレディースデーを行っていて、無料で飲めるカクテルがあります。海外の女子会の様子を見るのも面白いですよ。

スカイバーに来たからには、ツインタワーの写真をぜひ撮って頂きたいです!
そのためには、窓際の席を確保したい!
予約席と自由席があるのですが、自由席は相席です。予約をしていなくても、スタッフの人に聞いてみてもよいかもしれません。
昼間から営業しているので、夕方から夜暗くなる様子を眺め、ライトアップする瞬間を見るのもおすすめですよ。

昼間は店内も明るくてどこかのんびりとした雰囲気ですが、日が落ちると店内の照明が暗くなり、ぐっと大人っぽくなります。
夜が更けるにつれ、お客さんが増えてきて、音楽とともにとっても盛り上がったにぎやかな空間に!
お客さんもオシャレをした人が多いので、ぜひドレスアップして行ってみて下さい。
きっとクアラルンプールの思い出に残る夜が過ごせますよ。

尾崎 ゆう (旅行・美容ライター、薬剤師)

ツインタワーを眺めながらカクテルを楽しもう

  • カクテルがおいしい
  • 有名人ご用達

スカイバーはKLCC近くにあるトレーダースホテルの33階にある人気のナイトスポット。
店内の中央にある大きなスイミングプールが印象的で、
窓際の席からはツインタワーを望むことが出来ます。
ちなみに宿泊客は、昼間このプールで泳ぐこともできちゃいます。

お勧めは、プールと窓に挟まれたスペースにあるソファー席。
ツインタワーを望める大きな窓は全面ガラス張りになっているので、
まるで空を飛んでいる気分になるかも!?

このツインタワーを望める窓際の席は特に人気なので平日でも予約がベター。
週末は、予約がないと店内に入れないほど混雑します(特に23時以降)。
ちなみに予約した場合、予約の時間から遅れて来店すると予約が取り消されてしまうこともあるので、
時間厳守で来店してくださいね。

スカイバーはクアラルンプールの中でもカクテルが美味しいと評判のバーでもあります。
(カクテルはサービス税込みで一杯RM50ほど。)
早い時間に来店(時期により変動しますが20時〜21時までが目安)するとカクテルの割引など
ハッピーアワーを楽しめることもあるので、
お得に楽しみたい人は早めに来店するといいかもしれません。

お会計はドリンクがテーブルに運ばれて来るたびにお金を払うキャッシュオンデリバリー方式。
割り勘がしやすいので、大人数で飲む時に便利なシステムです。

また、このバーは深夜になるにつれ、だんだんと店内の音楽が大きくなり、
深夜0時を過ぎるとクラブのような盛り上がりをみせます。

静かに楽しみたいなら早めの時間帯、
思いっきりはしゃぎたいなら、遅めの時間帯に来店するといいかも。

夜景、店内の雰囲気、カクテルなど様々な面で楽しめるスカイバーは、
マレーシアに来たなら一度は訪れたい素敵なナイトスポットです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。