1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)グルメ
  5. アンティ アンズ(パヴィリオン クアラルンプール店)の現地クチコミ
クアラルンプール (マレーシア) グルメの現地クチコミ

Auntie Anne's (Pavilion Kuala Lumpur) アンティ アンズ(パヴィリオン クアラルンプール店)

尾崎 ゆう (旅行・美容ライター、薬剤師)

週末は行列もできる人気スイーツのお店

  • スイーツがおいしい
  • 地元っ子に人気

マレーシア人は、甘い物が大好き!
そんなマレーシア人の心を鷲掴みにしているのが、アンティ アンズのプレッツェル(約RM5)です。

プレッツェルには、パンのようにフワフワとしたタイプと硬いスナックタイプの2種類がありますが、
アンティ アンズのプレッツェルは、柔らかく焼き上げたパンのようなタイプです。

KL市内にも店舗がたくさんありますが、観光客に便利なのがパビリオン店。
流行に敏感な地元の若者が集まるショッピングモール、パビリオンの中にあるので、
買い物の間にも立ち寄りやすいお店です。

オヤツにピッタリのモチモチのプレッツェルは鮮度が命。
焼きたてを食べられるように、どの店舗でもアンティ アンズのプレッツェルは手作りです。

味は定番のプレーンやシナモンシュガー、チーズ、アーモンドの他に
日本では見かけないロゼル(ハイビスカス)、抹茶、海苔味などバラエティ豊か。

また、プレッツェルをソースにデップするタイプのものの他に、スティクタイプ、
ソーセージに生地を巻き付けたプレッツェルドックなど食べ歩きにピッタリのものもあります。

いろんな種類がある中でも断トツの一番人気はシナモンシュガーのプレッツェル。
香りはとっても甘いのですが、意外にも実際のお味は甘さ控えめで、
甘いものが苦手な人でも抵抗なく食べる事が出来ます。
また、生地自体がどっしりしているので1個で満腹になってしまうほどボリューム大。

アンティ アンズはアメリカ発祥のお店ですが、
マレーシアでもロングセラーの人気を誇る国民的スイーツのお店となっています。
クアラルンプール観光の合間に試してみてはいかがですか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。