1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)グルメ
  5. スシゾーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ロサンゼルス (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Sushi Zo スシゾー

押見由香 (ウェブデザイナー)

メニューは「おまかせ」のみ!セレブも通い詰める住宅街の極上寿司屋

  • 寿司がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

この店は2007年にミシュラン一つ星も獲得した実力を持ち、根強いファンも多いこのお店のほとんどの客がエグゼクティブクラスのアメリカ人やアジア人。

店にメニューはなく、その日入った新鮮な魚をおまかせのみで提供するのでロールなどは一切なし。
一度食べたら病み付きの旨さが後を引き、ニューヨークからわざわざ食べに来る常連客も多く、ハリウッドスターの顔もちらほら見える媒体でも注目の寿司の握りだけにこだわりにこだわった名店です。

とにかく素材にこだわり1匹の魚から特に良い部分しか使用せず1貫1貫が小ぶりで食べやすい。
やや暖かめのシャリとネタとの一体感が絶妙で、食べた瞬間にとろけるその口どけの良さは食べたものにしかわからない初めての食感です。
「食べれば食べるほどもっと食べたい」と思わせる寿司店は、過去にここ1軒だけ。

さらにこの店の寿司は魚の種類が半端無く多く、少ない時でも20種類以上、多い時で40種類以上の魚があるというからびっくり。
1貫1貫が小さいとは言えども、40貫の寿司を食べるのは容易なことではないけれど、これだけ美味しい寿司なら多少無理をしてでも食べたいところ。
なので、店に訪れる前には相当お腹空かせて行くことをオススメします。

ちなみに1号店は住宅街の一角にあり、大型スーパーやカフェなどと並ぶショッピングモールの一角にあります。
一瞬ココ?と思ってしまう場所にありますが、10フリーウェイにも近いし、駐車場もあるので便利。
また、2013年にダウンタウンにオープンした2号店はシックな内装でおしゃれな雰囲気がウケています。

日本人オーナーの全て日本人スタッフなので、日本語で説明してくれるので安心です。ランチもディナーも同じ「おまかせ」のみで一人あたり100ドル~150ドル。
決して安い値段ではありませんが、このクオリティなら文句無く価値があります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。