1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)グルメ
  5. クラステイシャン(ビバリー ヒルズ店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ロサンゼルス (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Crustacean Beverly Hills クラステイシャン(ビバリー ヒルズ店)

KAORU (ウェディングトータルプロデューサー)

有名人も御用達!ビバリーヒルズの名物、ガーリッククラブ

  • かに料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 有名人ご用達

他の写真も見る(全5枚)

ビバリーヒルズという立地に位置し、ハリウッドスターや有名人御用達の人気レストランです。名物のガーリッククラブは癖になる美味しさでカニ好きの方にはぜひ食べて頂きたい一品です。

友人やお客様にオススメのレストランを聞かれて必ずお勧めするレストランの一つ「美味しいベトナム創作料理」のクラステイシャン。
土地柄ハリウッドセレブも訪れますので、店内は薄暗く高級感のある造りになっており、ドレスコードがありますので訪れる際にはご注意を。

さてこのお店の名物は何と言っても、ダンジネスクラブを秘伝の味付けでローストした蟹料理。ガーリックとペッパーのなんとも言えない味付けが癖になる美味しさで一度行ったら必ずリピートしたくなります。
An's Famous Garlic Roasted Dungeness Crab(1人前$78)

そしてそれと一緒に頼むオススメは、ガーリックヌードル。
シンプルで麺以外何も入っていないのですが、こちらも病みつきになるおいしさ。An's Famous Garlic Noodles($15)

いくら食べても足りないくらいのおいしさです。
ただし、すごい量のガーリックを使用しているので、臭いは覚悟してから行ってみてくださいね!

【支払い】
クレジットカード(VISA/AMEX/MASTER)、現金ドル

2018/09訪問
押見由香 (ウェブデザイナー)

門外不出の秘伝の味付けが病みつきになるビバリーヒルズのフレンチベトナミーズ蟹料理

  • かに料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

ビバリーヒルズには無数の美味しいレストランがありますが、今回ご紹介するのは蟹料理で有名でビバリーヒルズのロデオドライブの近くにあり、セレブやお金持ちが通う店として雑誌等の何度も取り上げられた事のある「Crustacean(クラステーション)」。サンフランシスコに本店があります。そしてビバリーヒルズと言えども、カジュアルなロサンゼルスのレストランでドレスコードがある店はそんなに多くないのですが、この店にはドレスコードがあり、予約時に注意を受けますのでどうぞ服装にはお気をつけください。

蟹料理と一口に言ってもこの店はフレンチとベトナムの融合された、ちょっと変わった蟹料理店。レストランの中に入ってすぐに水槽が飾られていて高級感溢れています。フロアーの一部も水槽になっていて鯉が沢山泳いでいました。メインのダイニングエリアには2階もあり、薄暗いアジアチックなインテリアがアメリカ人にウケしそうですね。

メインのダンジネスクラブのローストは丸ごと(ホール)か、ある適度細かく砕かれて来るバージョンと、殻から全て身を出してくれているバージョンと3種類(それぞれ値段が違います)あるのですが、日本人は蟹の食べ方をよーく知っているので、そのままのホールを頼んだ方が良いでしょう。

ウェイターがこの店に初めて来たというと、まず店の説明を長々としてくれるのですが、ここの蟹の味付けは先祖代々伝わる秘伝の味付けで絶対に外に漏らす事はないそうです。店の人もキッチンに立ち入る事も絶対に不可能で、入ると二度と外に出れないのだとか(もちろん冗談)。

それほどまでに美味しいその秘伝の味付けというのはどんなものかワクワクしながら味見してみると…。「美味しい!!!」秘伝の味付けよりも、まず蟹の美味しさが口の中で際立ちます。特にダンジネスクラブが旬の時期は一段と美味!さすが高級店だけあって、新鮮かつ特に質の良いダンジネスクラブを使用してるんでしょうね。この蟹の美味しさにはたまげました。そして噂の秘伝の味付けもガーリックと黒こしょうがたっぷり使われていて、またバターも沢山の使っているのですごく美味しい。確かに後を引く味つけです。そして蟹と同じぐらいに有名で、病み付きになる味付けが後を引くと噂のガーリックヌードルも見た目は具も何もないっていない何の変哲もないヌードルですが、食べてみるとバターをたっぷり使ってある味付けがなんだかとっても美味しくて癖になります。

ビバリーヒルズという場所柄、凄く高級なイメージが高いですが、蟹1尾とガーリックヌードル、アペタイザーを数品を二人でシェアし、ワインを飲んでも100ドル強ぐらいと割とリーズナブルな値段です。1匹の蟹で量的には2~3人で十分満腹になり、これならそこまで敷居は高くありません。かなり蟹の質が良いので下手なシーフードレストランに行くよりはずっとお薦めですね。また、蟹好きの日本人ですから、場所柄もロデオですし、日本から来た人にはお勧めのスポットです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。