1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)グルメ
  5. マデオ レストランの現地クチコミ
ロサンゼルス (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Madeo マデオ レストラン

押見由香 (ウェブデザイナー)

週に何度かパパラッチされるハリウッドスターも大好きなイタリアンレストラン

  • パスタがおいしい
  • 有名人ご用達

オープンしてから「ロサンゼルスで一番美味しいイタリアン」といわれ続け、週に数回はハリウッドのセレブも通いパパラッチされている人気イタリア料理店「Madeo(マデオ)」。この日もセレブに会えるかも?と期待しながら店に訪れると案の定通りで誰かがパパラッチされていました。

そして店に入ると広さは割りとこじんまりとしていて、アットホームな雰囲気漂う素敵な貫禄のあるレストランでした。席に座ると最初に出てきたのは、うすいクラッカー状のフォッカッチャと、パン状のオリジナルフォッカッチャ。それに2種類のオリーブとチーズが山盛りにされてきました。

この2種類のオリーブとチーズがなんだかとっても美味しい!元々私はオリーブ好きですが、このオリーブは今までに食べたことの無い風味。特にブラックオリーブはどこか葡萄の様な感じでとっても美味しかったです。これにフォッカッチャとワインがあれば十分何時間でも楽しめちゃいますね。

お料理はサラダや前菜、ピザにパスタなどどれもお勧めですが、特に人気なのが自家製パスタを使ったからすみのパスタとうにパスタ。どちらも日本人が大好きな食材なので誰にでも合うと思いますが、それらのパスタソースが濃厚で絶品!特に感動したのがパスタ自体。その太さが普通のスパゲティーとカペリーニ(エンジェルヘア)の間で一般にスパゲティーにと呼ばれている太さでその太さが絶妙!

全てのソースとうまく絡み合って、また湯で加減が本当に丁度良いアルデンテで、全ての土台となるパスタのクオリティーの高さに感動しました。ちなみにパスタの量はアメリカにある多くのイタリアンレストランより小ぶりで少なめなので、日本人にもちょうど良い大きさです。 パスタ一皿25ドル前後でちょっとコスパは悪いですが、味が抜群なので許せる範囲。

デザートもさくさくのパイ生地が楽しいナポレオンやミルク味たっぷり濃厚なパンナコッタ、クリーミーな定番ティラミスなどどれも甘さ控えめで絶品。さすがハリウッドの多くのセレブを魅了する美味しさで人気があるのが納得です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。