1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)グルメ
  5. アース カフェ(ウェストハリウッド本店)の現地クチコミ
ロサンゼルス (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Urth Caffe アース カフェ(ウェストハリウッド本店)

池上 直美 (旅行会社勤務)

オーガニックカフェの草分け的存在、原種のコーヒーも試してみよう

  • コーヒーがおいしい

オーガニックカフェの草分け的存在として、1991年にオープンした第一号店がこのお店です。
その後ビバリーヒルズ、サンタモニカのあと、
2005年にダウンタウンの倉庫街に第四号店が出店し、
今もどのお店も人であふれている人気店です。
2013年には日本の代官山にも新店舗がオープンしました。

私のお気に入りはモッツエラとトマトのパニーニサンドイッチ。
美味しいケーキも大人気です。

オーガニックの材料にこだわるだけではなく、
カリフフォルニアでトレンドであるエアルーム(原種)のコーヒーを
フェアトレードで入手し提供しています。
カフェにライフスタイルを絡ませる新しい流れの先駆者といえると思います。
今のLAではアースカフェに続くサードウェイブといわれる、
こだわりのあるコーヒーを看板にあげるお店が、毎月のように新規オープンしています。

押見由香 (ウェブデザイナー)

オーガニック素材と世界中のコーヒーが楽しめる超人気カフェ

  • ヘルシーフードがおいしい
  • 地元っ子に人気

一年中晴天が続き、気候の良いロサンゼルスは青空の下での「カフェめし」が良く似合う街です。そしてセレブが沢山暮らすおしゃれな街なので、かわいいカフェも沢山。

もともとアメリカの「カフェ」はファーストフード店よりも高級で、かといってレストランまでかしこまっていない気軽に行ける場所として、地元の人に愛される場所というイメージがあります。多くのカフェのメニューもドリンクに限らず、朝食からランチ、ディナー、デザートと幅広く選べるのが特徴です。

今回ご紹介するこの「Urth Caffe(アースカフェ)」はメルローズ店が本店ですが、他にロサンゼルス内に5店舗の支店を持ち、朝から晩まで行列の並ぶ人気店です。その人気の秘密はオーガニック食材を使ったドリンクや料理、そして世界中のオーガニックコーヒーを楽しむことができることです。

ロサンゼルスに住むアメリカ人は全米でも特に健康志向の人が多いので、オーガニック食材には敏感なので、そういう素材を扱う場所が大好きなんです。コーヒー以外にも抹茶を使った抹茶ラテやオーガニックティーの種類もたくさんあり、コーヒーを飲まない人でも楽しめる場となっています。私自身もコーヒーを飲まないので、カフェに行った時、コーヒー以外のドリンクのセレクションが多いととても嬉しいです。

ちなみにこの「Urth Caffe(アースカフェ)」好きの知人にここのコーヒーについて聞いてみると、とても濃くておいしいとのことです。お料理もサンドイッチやサラダなどオーガニックの新鮮な素材を使っているのでどれも美味しくボリュームもたっぷり。ちなみにドリンクメニューは、平均3ドル代。食事は、10ドルぐらいからです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。