1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ザ グローヴの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ロサンゼルス (アメリカ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

The Grove ザ グローヴ

押見由香 (ウェブデザイナー)

野外オープンスペースが気持ちいい1日中居ても飽きない大型ショッピングモール

  • いろいろ買えておすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

ロサンゼルスを楽しむ方法は観光の他にやっぱりショッピング。
いたるところに大型のショッピングモールがありますが、
その中でもオープンスタイルで野外に店舗を持ち、
ヨーロッパ調の建物を基調としたおしゃれなショッピングモールがここ「ザ・グローブ」。

かわいいケーブルカーが通る1本道の両脇にずらーっとお店が並んでいて、
その奥には噴水があるちょっとした広場になっています。
週末は小さなコンサートが開かれたり、いろいろなイベントも行われるので、
ショッピングに疲れたらそれらを見学しながらちょっと休むこともできます。

また、その周りにはカフェやレストランもあり、ランチなども楽しめるスポット。
映画館もあるのでショッピング・食事・映画と1箇所で1日中楽しめる場所としてお勧めです。

シーズンによってデコレーションが凝っているので、季節ごとに訪れるのもおすすめ。
例えば4月ならイースター用にパステル色の巨大卵が飾ってあったり、
クリスマス時期は空飛ぶサンタに巨大クリスマスツリーが設置され、
夜はライトアップされるのでとってもロマンチック。
デートの場所としてもおすすめです。

またすぐ隣には世界各国の料理が楽しめるフードコートが売りのファーマーズマーケットもあり、
年中観光客で賑わうお勧め人気スポット。

有名ブランドから現地でしか見ないお店も沢山あるので、
日本へのお土産に何を買うか困ったらこのショッピングモールがおすすめ!
是非一度は訪れてほしいモールです。

池上 直美 (旅行会社勤務)

ファーマーズマーケットに隣接するショッピングモール

  • いろいろ買えておすすめ
  • 有名人ご用達

ウェストハリウッド地域のオリジナルファーマーズマーケットに隣接している、
ショッピングモールです。
日本から遊びに来た家族やお友達を連れて行くと、必ず喜んでもらえるスポットです。

モールの入り口から出口までを行き来する電車があるので、乗ってみるのも楽しいですね。
モールには大きな噴水もあって、夜はとってもロマンチック。お洒落感100%!

ノードストローム百貨店をはじめとして、アップルストア 映画館の他に、
アンソロポロジーやフィットネスウェアのアスレチア。UGGのショップもございます。

お食事処も満載ですので、満足この上なし。
徒歩圏内に、トレーダージョーズや自然食品のホールフーズ等のマーケットもあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。