1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ロデオ ドライブの現地クチコミ
ロサンゼルス (アメリカ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

小山 陽子 (健康・美容ライター、エディター)

セレブに会えるかも⁉︎ 高級ショッピングエリアの代名詞

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 定番人気

ビバリーヒルズにある、高級ショッピングストリートといえばロデオドライブ。特に、ウィルシャーブルーバドからサンセットブルーバードまでの通りは、誰もが知っている高級ブランドがずら〜〜っと並び圧巻です。特に、ティファニーが入るツーロデオは、ウィルシャーストリート側に小さな噴水と階段があり、撮影スポットとしても有名です。道の反対側には、プリティーウーマンの映画の舞台にもなったビバリーウィルシャービバリーヒルズホテルがあります。

ティファニーがある、ウィルシャーブルーバードと、ロデオドライブの交差点から、北に向かって歩いていくとたくさんのブティックが見られます。シャネル、ヴィトン、サンローラン、グッチ、ティファニーなどなど。実際にショッピングしなくても、シーズンごとにかわる、趣向を凝らしたウィンドウを眺めているだけでも楽しめます。高級ブティックが並ぶだけあり、この道を走っている車や駐車してある車も、高級車ばかり。日本ではなかなか見かけない、派手な高級車もしばしば通ります。セレブの目撃情報も多いので、もしかしたら会えるかも!?

このあたりのお店は、高級店ばかりなのでクレジットカードが使えないお店はあまりないはずです。場所はダウンタウンから車で約30分。バスなら720番などのバスに乗り、1時間くらいです。サンセットブルーバードまで通常のはやさで歩くと10分程度。ウィンドウショッピングなどをするなら、ここの通りをいったりきたりするだけで十分楽しめます。観光だけなら1時間くらい予定しておくといいかもしれません。

2016/10訪問
押見由香 (ウェブデザイナー)

リアルなセレブと遭遇のチャンス!ブランド物を買うならやっぱりここで

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 定番人気

ロデオドライブは、言わずと知れたビバリーヒルズにある高級ショッピングストリート。
ルイヴィトン、シャネル、グッチ、フェラガモ、プラダなどすべての有名ブランドはこの一角にあり、
いつも世界中のセレブでにぎわっています。

そんな高級ショッピングストリートでありながらも、
値段は日本や他の国よりも安めということもあり、
世界中の観光客もこぞって訪れ、好みのブランド品を求めてこの地に訪れます。

また、もちろんロデオドライブの入り口にあるビバリーウィルシャーホテルなどは
あの有名映画「プリティーウーマン」でペントハウスが使われたことも有名で、
いたるところが数々の映画にも使われた観光スポット。

ブラブラと街中を歩くだけでもまるでハリウッドスターになった気分を味わえ、
運が良ければ本物のセレブにも遭遇できるチャンスがあるかも!

おしゃれなカフェやレストランもあるので、ウィンドーショッピングに疲れたら
一休みしながらゆっくりとショッピングを楽しむのもおすすめ。
観光客もたくさんいるので、せっかくブランド物を買うのなら、
ここで雰囲気も味わいながらショッピングを楽しんでみるのもいい思い出になりますね。

また、自分の愛車を見せびらかしに来る億万長者も沢山いるので、
珍しい金色のフェラーリなどに遭遇できる車好きな人にもたまらないスポットです。

全米で一番高いといわれている日本食の店「Urasawa(浦澤)」もこのロデオドライブの中にあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。