1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンクトペテルブルク(ロシア)ホテル
  5. ベルモンド グランド ホテル ヨーロッパの現地口コミ・地図

サンクトペテルブルク(ロシア)

現地のプロ(3人)詳細を見る

Belmond Grand Hotel Europe ベルモンド グランド ホテル ヨーロッパ

  • 5つ星ホテル
  • サンクトペテルブルク

このホテルの詳細・最安値プランを見る

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
191186 1/7 Mikhailovskaya street Nevsky Prospekt St. Petersburg RUS
アクセス
(pulkavo)空港まで17キロ
(pulkavo)空港まで17キロ
最寄り地下鉄駅(gostinny dvor)まで徒歩約1分
最寄り駅(moskovsky station)まで約2キロ
最寄りのバス停留所まで徒歩約1分
見本市会場(kusnetchry)まで約2キロ
エルミタージュ 美術館 1.4キロ
チェックイン
14:00~00:00
チェックアウト
12:00
電話番号
+7-812-3296000
投稿日2015/04/03

130年以上の伝統と洗練されたホスピタリティを併せ持つ5つ星ホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 有名人ご用達

(旅行会社ロシア担当)

ベルモンドグランド・ホテル・ヨーロッパは、ロシアを代表する5つ星ホテル。
各国の王族、政治家、有名人御用達というだけあり、一流のサービスとホスピタリティで迎えてくれます。
エントランスにはセキュリティスタッフが常駐しているので安心です。

場所はサンクトペテルブルクのメインストリート、ネフスキー大通り沿い。
向かいには街で最古のショッピングセンター・ゴスチーヌィドヴォール。
ロシア美術館や血の上の教会もすぐそばにあり、観光や買い物には困りません。
また、地下鉄ネフスキープロスペクト駅から徒歩2分と、地下鉄で移動する際にも大変便利。
立地は言うことなしです。

お部屋はクラシカルな雰囲気でまとめられていて、ゆったりと過ごせます。
大理石製のバスルームと、シッティング・エリアを備えた豪華なベッドルームが優雅な気分にさせてくれます。
エアコン、ミニバー、衛星放送、インターネット(Wi-Fi)完備。
毎日手作りチョコレートのサービスがうれしい。

朝食のビュッフェにはイクラ、サーモン、ビーフストロガノフなど、朝から豪華なメニューがずらり。
連泊しても飽きることはないでしょう。

ホテル内のレストランもさすが5つ星。
ロシアの伝統的な料理を最高のサービスとともに楽しめます。
金曜日20時~23時の“チャイコフスキーナイト”というショーが特におすすめ!
チャイコフスキーの名曲(もちろん生演奏)をバックに、プロのバレエダンサーが“白鳥の湖”の一幕を踊ってくれます。

また、ロシアと言ったらキャビア。
ホテル内にはサンクトペテルブルクで唯一のキャビアバーがあり、
世界50種類以上のウォッカとともに、極上のキャビアを味わうことができます。

バレエ、キャビア、ウォッカ…このホテルにいるだけでロシア観光の目玉は体験できちゃいます。

そして何より、スタッフ・コンシェルジュのレベルが高いのがこのホテルの一番の魅力。
ロシア旅行が初めてでちょっと不安…という方には特におすすめです。

このホテルを単に旅の拠点にするだけではもったいない!
ホテルで過ごすひとときを旅の目的のひとつにし、最高級のおもてなしとともに至福の時間を楽しんでみては。

投稿日2015/03/27

アールヌーボーの香り漂う老舗の5つ星ホテル

  • ガイドの超イチオシ!

(通訳、ガイド、フリーライター)

140年の歴史を誇るグランドホテルヨーロッパ。
建物は歴史的建造物として政府の管理下にあり、ちょっとした改装にも政府の許可が必要だそうです。

内装はアールヌーヴォ。
ため息が出るほど美しく、写真ではその全てが伝わらないのが残念。
特に1階左奥にあるバーと朝食レストランの天井のステンドグラスが見事です。

ホテル自慢のスィートルームにはそれぞれドストエフスキーやストランビンスキー等、
ロシアの音楽家や作家の名前がついていて、中にはピアノがおいてある部屋もあります。

オペラやバレエで有名な、日本への来日公演も多いミハイロフスキー劇場に隣接し、
ロシア美術館・カザン寺院・血の上の教会も近く、観光や観劇にとても便利。

総部屋数265室。館内WIFIフリー。
朝食はビュッフェスタイルです。

サンクトペテルブルグにある5つ星ホテルの中でも、上位を占める最高級ホテルだけあり、
他のホテルのデラックスタイプのお部屋が、このホテルでは一番下のカテゴリーのお部屋。
バスローブもスリッパもすでにセットされてます。
お部屋もお風呂もクラシックな内装、広さも十分です。ツインベッドのお部屋もあります。

テレビは収納式です。
初めてこのホテルに泊まった時、「ええ、テレビがない~」とびっくりしたのですが、
なんとベッドの足元にある箱の中に収納され、ボタンを押すと上がってくるタイプでした。

スペリオールの一つ上のテラスというカテゴリーには「血の上の教会」ビューのお部屋もあります。

コンファレンスルーム、フィットネス、サウナ、プールもあり、
高級感あふれるホテルですが、たまに贅沢もいいかもと思えるような素敵なホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
ベルモンド グランド ホテル ヨーロッパ周辺のおすすめホテルスポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する