1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンクトペテルブルク(ロシア)ホテル
  5. ラディソン ロイヤル ホテル、サンクト ペテルブルクの現地クチコミ
サンクトペテルブルク (ロシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Radisson Royal Hotel- St. Petersburg ラディソン ロイヤル ホテル、サンクト ペテルブルク

あーしゃ@北欧トラベル (通訳、ガイド、フリーライター)

ネフスキー通りに面した、使い勝手の良いホテル

  • ガイドの超イチオシ!

18世紀の建物を改装して2001年6月に開業開始した、部屋数164の外資系としては老舗のホテルです。 
サンクトペテルブルグは政府の管理下にある歴史的建造物が多いのですが、この建物もその一つです。

このホテルの自慢は、ロケーションの良さ。
モスクワからの特急列車「サプサン」が到着するモスクワ駅から徒歩圏で、
地下鉄マヤコフスカヤ駅にも徒歩3分。 
ネフスキー大通りに面しているので、買い物や食事、観光にもとても便利。

全館WIFIフリー。 
宿泊客ならフィットネスとサウナを無料で使用できます。

日本人宿泊客にうれしいのは、部屋のテレビで日本語放送のJSTVが見れること。

館内にはレストランとロビーバーが1つずつ。朝食はビュッフェスタイルです。

ロシアエクスプレス (旅行会社ロシア担当)

ネフスキー大通り沿い、建物上の可愛い“Radisson”が目印

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

地下鉄マヤコフスカヤ駅から徒歩5分、サンクトペテルブルクの目抜き通りであるネフスキー大通りに面したラディソンロイヤルホテル。

建物自体は300年以上の歴史がありますが、内装は近代的に改装されています。
ネフスキー大通りに面しているため観光・お買い物に便利。
エルミタージュ美術館へは徒歩で20分強ですが、ネフスキー大通りを散策しながら歩いていけばそんなに遠くは感じません。
バス停が目の前にあるので、歩き疲れたらバスでホテルに戻る、なんてこともできます。
また、鉄道モスコフスキー駅(モスクワ行きの鉄道の発着駅)にも近いので、鉄道を使ってモスクワ観光も考えている方にもおすすめです。

お部屋は十分な広さがあり、クラシックな装飾でまとめられていて落ち着いた印象を受けました。
設備は特に不便さを感じることなく快適に過ごせます。
バスルームには床暖房装備。Wi-Fiも無料で使えます。
最上階のお部屋は斜め天井になっていて、天窓からサンクトペテルブルクの空を眺めることができます。
ファミリータイプのお部屋もあるので、家族旅行にもぴったり。

レストランでは中南米料理が楽しめます。ロシア料理に飽きてしまったらこちらの料理もお試しあれ。
また、ホテル内のバー&カフェからはネフスキー大通りが見渡せます。
賑わいのある大通りを眺めながらちょっと一息つくのにぴったりの場所です。

フロントのスタッフやコンシェルジュもとても親切で、ツアーの手配、バレエ・オペラのチケットの予約購入も行ってくれます。
高級ホテルでありながら、どこかほっとする雰囲気のホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。