1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンクトペテルブルク(ロシア)ホテル
  5. コリンシア ネフスキー パレス ホテルの現地クチコミ
サンクトペテルブルク (ロシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Corinthia Hotel St Petersburg コリンシア ネフスキー パレス ホテル

ネフスキー通りに面した、最も規模の大きな5つ星ホテル

  • ガイドの超イチオシ!

モスクワ駅に近く、地下鉄マヤコフスカヤ駅に徒歩3分で、ネフスキー大通りに面した便利なロケーション。

私の記憶では、以前この建物はシェラトンパレスホテルだったのですが、
ホテルの持ち主が変わったそうで、2002年からコリンシアホテルとして再スタートしました。

ペテルブルグの5つ星ホテルの中で、総客室数388を持つ、最大のホテルであり、
エグゼクティブ用の別棟を持つ唯一のホテル。
ホテルの表と裏に玄関があり、大型バスが停めずらいネフスキー大通りを使わずに、
大きなツアーのグループに対応できるのが自慢です。

ロビーは、茶を基調としたシックで上品な空間。
客室の内装もクラシカルで上品で、スーツケースを広げられる充分な広さがあります。
全てのカテゴリーの客室にバスタブがあり、スリッパとガウンが最初から置かれています。
ミネラルウォーターのサービスもあります。

朝食のレストランでもあるインペリアルは、ネフスキー通りに面した2階にあり、
窓際に座るとネフスキーを見下ろせ、道行く人を見ながら食事ができます。

全館WIFIフリー。フィットネスジムあり。プールやスパは今はないですが、建設プランはあるとのこと。
大小合わせ15のコンファレンスホールがあり、旅行者だけでなくビジネス客も多いそうです。

ネフスキー大通りに面しビジネスにも便利

  • 定番人気

コリンシアホテルサンクトペテルブルクは、サンクトペテルブルクの目抜き通りであるネフスキー大通りのやや東寄りに位置する高級ホテル。
大通りに面した建物の外観は重厚感が漂います。
地下鉄マヤコフスカヤ駅から徒歩2分と地下鉄移動に大変便利で、
鉄道モスコフスキー駅(モスクワ行きの鉄道の発着駅)からも徒歩10分です。
近くにはドストエフスキー文学記念博物館もあり、そちらの観光を考えている方にもおすすめです。
エルミタージュ美術館や宮殿広場までは20分以上歩きますが、ネフスキー大通りを走るバスやトラムに乗ればすぐ着きます。
バスやトラムから街を眺めるのも楽しいですよ。

ホテルに入ると吹き抜けのロビー、大きなシャンデリアが目に入ってきてエレガントな気分に。
客室も暖色系でまとまっていて落ち着いた雰囲気。
ベッドには高級寝具を用意し、衛星放送、インターネット(Wi-Fi)完備。
バスルームはやや古さを感じますが、バスローブ、アメニティなどが揃っています。
ネフスキー大通りを望むお部屋もありますが、静かなお部屋がいいという方は大通りの反対側のお部屋をお勧めします。

朝食はビュッフェスタイルで、窓からネフスキー大通りの景色を眺めながら、
新鮮なサラダや焼き立てのパン、それにシャンパンも楽しめます。
朝食会場のレストランは、夜には多国籍料理のお店に。
2階の窓から見えるネオンの街並みがロマンティックです。

ホテル内には他にもカフェやバーがあり、ロビーのバーではピアノの生演奏が。
その他、スパやジムも併設されています。

サンクトペテルブルクの5つ星ホテルの中ではお手頃な価格で泊まれるホテルなので、
観光やショッピングの他、ビジネスで数日滞在するという方にもおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。