1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンクトペテルブルク(ロシア)ホテル
  5. ヘルヴェティア ホテルの現地クチコミ
サンクトペテルブルク (ロシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Helvetia Hotel ヘルヴェティア ホテル

あーしゃ@北欧トラベル (通訳、ガイド、フリーライター)

大通りに近いのに、隠れ家みたいなブティックホテル

  • ガイドの超イチオシ!

ペテルブルグの目抜き通り「ネフスキー通り」と、地下鉄「マヤコフスカヤ駅」に徒歩5分の4つ星ホテル。
隣にはショッピングセンターもあり、お買物にも便利な立地です。

2003年開業のスイス・ロシア合弁のヘルベティアホテル。
19世紀の建物を改造した、総客室数79のブティックホテルです。
入り口は一見通りに面してるように見えますが、
実はホテルの入り口は中庭に面していて、とても静か。まるで隠れ家のよう。

全館WIFIフリー。全てのカテゴリーの部屋にバスタブ、お茶のセットがついています。

ホテルのレストランは一つだけ。 朝食はバイキング形式です。 
ビールが自慢のこのレストランは通りに面しているので、中庭からも外からも入ることが出来ます。

ロシアエクスプレス (旅行会社ロシア担当)

スイス建築家が設計、スイス領事館も同居する格式高い5つ星ホテル

  • 定番人気

18世紀の邸宅を利用したこのホテルは、ネフスキー大通りからマラタ通りに入ってすぐの好立地に位置し、
エルミタージュ美術館やカザン聖堂、国立ロシア美術館などの観光名所が徒歩圏内。
地下鉄マヤコフスカヤ駅にほど近く地下鉄移動も便利です。
24時間営業のスーパーも近くにあります。

建物はスイスの建築家が設計し、外装・内装ともに素朴でいて高級感のある愛らしいデザインです。
スイス領事館も入っておりホテル入口にはスイス国旗が掲げられています。
ヘルベティアというホテル名はラテン語で古代のスイス地方を意味するそう。
大きなホテルではありませんがセキュリティがしっかりしており、安心して利用できます。

チェックインの際ウェルカムドリンクのシャンパンとケーキのサービスが。
フロントのコンシェルジュやスタッフは常に笑顔で応対、ツアーの手配や観光案内なども快く行ってくれます。

お部屋も18世紀の旧邸宅の雰囲気を残し、高級感と快適さを兼ね備えた空間になっています。
Wi-Fi使用可能、ミニバー、金庫も完備。浴槽付のバスルームで、
ボディローション・シャワーキャップなどのバスアメニティも充実。

ひとつ気に留めておきたいのはエレベーターが全館完備ではないこと。
重いキャリーケースを持って移動しなければならないのでその点は不便かもしれません。

ホテル内のレストランは24時間営業。
朝食はビュッフェ形式で朝からスパークリングワインのサービスも。
品数は多くはありませんがひとつひとつが丁寧に作られている印象です。
その他にもカフェや夏限定のテラスレストランがあります。

ネフスキー大通りの喧騒から離れゆったりとした時間を過ごすにはぴったりのエレガントな雰囲気いっぱいのホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。