1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ランカウイ(マレーシア)グルメ
  5. ザ ローフ ベーカリー&ビストロ(テラガ ハーバー パーク ランカウイ店)の現地クチコミ
ランカウイ (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

The Loaf Bakery & Bistro (Telaga Harbour Park Langkawi) ザ ローフ ベーカリー&ビストロ(テラガ ハーバー パーク ランカウイ店)

TAKA (現地旅行会社運営)

ランカウイ島で美味しいパンを食べたくなったらココ

  • パンがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ランカウイ島の南西に位置するPantai Kok(パンタイコック)、Telaga Harbour(テラガハーバー)にあるお店。

前々首相のマハティールさんが、日本のパン職人を呼んで、
日本のパンをマレーシアの人達に食べさせたいと思いオープンしたお店。
マレーシアでは珍しく、ランカウイ島が1号店で、
今ではクアラルンプールなどにも多くの支店を出しているパン屋さん。

ランカウイ島には、Pantai Cenang(パンタイチェナン)エリアのCenang mall(チェナン モール)内にも支店があります。

ケーブルカーがあるエリアに比較的近いので、観光帰りに立ち寄ってみたり、
お店がハーバー沿いにあるので、夕方涼しくなってからパンを買って、食べながら散歩するのも良いかもしれませんね。

店内は広々としていて、パンの良い香りが食欲を誘い、ついついいろいろ食べたくなってしまいます。お店の外にもテラスがあり、ハーバーを眺めながらの食事も涼しくて気持ちが良いですよ。

お店では、パンを販売している他、ケーキ類なども充実。パンは購入後、店内で食べることも可能です。
おススメはやっぱり、買ったパンを温めてもらって、店内で食べるのが美味しいですね。
Creamy Mushroom Soupは、器がパンでできていて、スープがどんどんパンに染みて、最後にパンの器ごと食べるのがおススメです。


Creamy Mushroom Soup RM18
Wrap&Roll Sandwich RM22
Carbonara RM32

中村 留美 (現地コーディネーター、民芸品店経営)

ハーバー沿いのおしゃれなベーカリーカフェは、なんとマレーシアの元首相がオーナー!

  • パンがおいしい
  • 定番人気
  • 有名人ご用達

マレーシア各地にあるベーカリーカフェ「ザ.ローフ」の一号店がここ。

オーナーはマレーシアで最も有名な政治家マハティール元首相。
世界各国を訪れた元首相は、親日家として知られ、
何度も日本に足を運んだ際に特に日本のパンのおいしさに感動して、
マレーシアでもあの味を味わいたいということで、退任後に日本人パートナーと開業した。
90歳を超える今でも、頻繁にランカウイへ通っていてヨットハーバーの景色を眺めながら、
ここで朝ごはんをとることを楽しみにされている。

カフェコーナーではその元首相の定番メニューたちが、
”TUN’S”(TUN=マハティール元首相の称号)シリーズとしてあり、
マレー料理を中心とした軽食のメニューが並んでいる。
またTUN’Sブレックファーストという朝食メニューもあり、
実際に元首相が召し上がられるいつものメニューを再現したものということだ。

その他にもカフェでのおすすめは、もちろん自慢のパンを使ったクラブサンドイッチ(RM15)や、
ぷりぷりの海老がおいしいプロウンケーキバーガー(RM32)、
パンをくりぬいて器にした濃厚なマッシュルームスープなど、
パン好きには試してみたいメニューが目白押し。

パスタや肉類も種類豊富で朝食、ランチ、そしてがっつりディナーと、
応用範囲の広いカフェになっている。

ちょっとだけ小腹がすいた時などは、ベーカリーコーナーでパンを選んで、
ドリンクとあわせて軽くいただくというのもいいし、もちろん持ち帰ってホテルで食べてもいい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。