1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ランカウイ(マレーシア)グルメ
  5. プリヴィレッジ レストラン&バーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ランカウイ (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Privilege Restaurant & Bar プリヴィレッジ レストラン&バー

中村 留美 (現地コーディネーター、民芸品店経営)

伝統的なマレーシアの味をモダンにおしゃれに食する。大人の雰囲気たっぷりのレストラン。

  • マレー料理がおいしい
  • 人気急上昇
  • 有名人ご用達

豪華なヨットが多く停泊するテラガハーバーに2010年にオープンした「コンテンポラリー マレーシアキュイジーヌ」のレストラン。

2階建てのレストラン街の2階部分にあるので入り口がわかりにくいが、
壁沿いの外階段にはメニューや看板もでているので安心してあがってゆける。
レストランに入ると目の前はガラス張りで一面にヨットハーバーが見下ろせる。

5ッ星ホテルに長年勤めてきたオーナーのピーター氏のセンスが各所に光る、
モダンな内装やワインのセレクション、
そしてテーブルセッティングのナプキンがタキシード型に折ってある小粋な演出などで、
「マレーシア料理」の常識は覆される。

メニューはマレー、インド、中華というマレーシア3大民族の料理をモチーフに、
食べやすく、美しくアレンジしてあり、
それでいて味や調理方法はしっかりとそれぞれの伝統の味を伝えてくれるギャップが楽しい。

特におススメはマレーシアンプラッター(RM78)。
魚のカレーやビーフレンダン、クルマ、海老のココナッツ炒めなど、
マレーシアを代表す料理と三大民族をあらわす3色ライスを、
まるで懐石料理風に少しずつ盛り合わせていて、
初めてマレーシア料理に出会う人には是非試してもらいたい一品。
これを体験すれば、一気にマレーシア料理ファンへと引き込まれること必至。

食後のデザートも、もちろんココナッツミルクや地元のフルーツを使った伝統のスイーツを楽しめる。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。