1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ランカウイ(マレーシア)グルメ
  5. サンタイ カフェの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ランカウイ (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Santai Cafe サンタイ カフェ

TAKA (現地旅行会社運営)

ランカウイ島の噂のスィーツを食べるならココ

  • スイーツがおいしい
  • 穴場
  • 人気急上昇

ランカウイ島のやや中央に位置し、空港より南西に向かったところに位置しています。
ここは最近少しながら観光開発が進み始めたエリアで、スパやホテルなども建ち始めている。
空港から行く場合は、Alia Residence Hotelを過ぎてCentury Four Points Resort(旧Sheraton Langkawi)に向かう途中にあります。
お店が民家などに交じって突然あるため、よく見ていないと通り過ぎてしまうので、注意が必要かもしれません。
比較的新しいお店で、タクシードライバーの方も知らない方が多いかもしれないので、タクシーで行く場合は住所も控えることをおススメします。

店内はシックな感じで、ランカウイ島には今までなかったような雰囲気のレストラン。
テラスにも少しテーブルがあるので、天気が良い日などには気持ちが良いですね。
静かにディナーを食べたいカップルなどには、いい感じです。

こちらのお店は、ウエスタンとマレー料理を提供してくれますが、Caféというぐらいなので、デザートやコーヒーだけでも満足できます。
Century Four Points Resortに滞在の方は比較的近くにありますから、食後の散歩がてら立ち寄るにも良いです。

Beef Steakや、ランカウイ島のウエスタンでは定番のFish and Chipsが人気。

中でもおススメなのが、デザートになってしまいますが、
Banana Cheese Frittersという、マレーシアでは人気の定番おやつです。
道端に売ってたりするPisang Goreng(ピサンゴレン・揚げバナナ)に
なんと!!チーズをかけた食べ物。

食べるまでは興味本位といいますか、話のネタになんて思ってましたが、
食べてみてビックリ、超絶美味なんですよ。
これからランカウイ島で流行るんじゃないかと、密かに期待してたりもする逸品です。

※祝日などで休みになることが多いので、注意が必要です。

<メニュー価格>
Beef steak Rm25.70
Fish and Chips Rm18.70
Banana Cheese Fritters Rm9.90

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。