1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ランカウイ(マレーシア)グルメ
  5. フィッシュ ファーム レストランの現地クチコミ
ランカウイ (マレーシア) グルメの現地クチコミ

Fish Farm Restaurant フィッシュ ファーム レストラン

中村 留美 (現地コーディネーター、民芸品店経営)

新鮮なシーフードは海の目の前で!ランカウイ名物タイガーオーキッドがあるガーデンレストラン。

  • シーフードがおいしい
  • 穴場

クアタウンの街中から車でわずか数分。
いわば「裏クアタウン」ともいうべき静かなぺリンギンビーチ面し、
広々としたマングローブガーデンの中に建つ、海鮮レストラン。

店名どおり養魚場も兼ねた生簀があり、常時獲れたてのシーフードを上げておすすめやお好みのスタイルで調理してもらえる。
BBQロブスターやタイガープロウン(RM19/100g)、
チリクラブ(RM8/100g)などの定番料理も、新鮮さが違うので抜群においしい。

シーフードは基本的に100g単位の料金なので、
スタッフに目の前で計ってもらって実際の金額を確認するほうがよい。

欲張って大きいのを選んだら、1kgもあるしろものだったりするのでご注意。
少人数の場合には、特に小さめをリクエストしないと食べきれない上に、
高額会計になり嫌な思いをすることとなる。

このレストランは食事だけでなく、店内の庭園に定評がある。
タイガーオーキッドとよばれるランカウイのジャングルにも多く生息し、大木や岩などに寄生する、
不思議な蘭を数多く配置し、マングローブとのコラボがすばらしい庭園になっている。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。