1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ランカウイ(マレーシア)グルメ
  5. ヨン リョン シーフード レストランの現地クチコミ

ランカウイ (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Yong Leong Seafood Restaurant ヨン リョン シーフード レストラン

地元民を唸らせる海鮮中華ならココ

  • 中華料理がおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

ランカウイ島南西に位置する、Kuah(クア)タウンにあるお店。

Kuah(クア)の中心より離れていますが、クアに行くメイン通りにやや面したところにあるので、比較的見つけやすいです。目印はメイン通り沿いにあるSark finレストラン、道をはさんだ向かいあたりにお店があります。

店内にはテーブルが少ししかありませんが、道沿いにもテーブルがあります。全体的にテーブル数が少ないため、昼食時は混雑しているので注意が必要です。
夜には、お店の小道を挟んだ向かいの遊歩道のようなところにテーブルが出るので、天気が良い時は風が気持ちよい外で食べるのがおススメです。

食事は海鮮中華ですが、Kuahは多く中華系の方が生活しているので、ランカウイ島では珍しく、メニューに豚肉の料理も多くあります。
豚肉が食べたくなった時には、気づいたらこの店に座っていたなんていうことも(笑)

Dong Pou Meat(豚肉の角煮)も捨てがたいのですが、地元の方たちに人気のCurryがおススメです。
地元の方たちはIkan curry(イカンカリー・魚カレー)を好んで食べますが、
ちょっと贅沢にUdang curry(ウダンカリー・エビカレー)もおススメです。
そのままだと結構辛め、フェイスタオルだと1枚じゃ足りないぐらい汗をかくので、辛さに自信がない方はオーダー時に必ず伝えないと大変なことになります。

<メニュー価格>
Udang Curry RM20(S)
Teow Chu Style(400g) RM28※魚の種類によって値段が異なります。
Dong Pou Meat(角煮・小) RM15

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。