1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. リスボン(ポルトガル)ホテル
  5. シェラトン リスボア ホテル & スパの現地クチコミ
リスボン (ポルトガル) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Sheraton Lisboa Hotel & Spa シェラトン リスボア ホテル & スパ

りゅみに (会社員)

シェラトングループが誇る、景色抜群の都会的なホテル

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

メトロ黄色線ピコアス駅すぐ、マルケス・デ・ポンバルへも徒歩5分ほどで行ける立地にそびえ立つ、
シェラトン・リスボア・ホテル&スパ。

広々としたロビーではいつも季節の花が香りを放ち、白とブラウンでまとめられた落ち着きのある空間が広がります。

ロビーのすぐそばにレストラン、ロビー・ビストロがあり、ここで朝食をいただきます。

26階にはパノラマ・レストラン。
その名の通り、大きなガラス張りの窓から一望できる、リスボンの景色が自慢です。
2011年には、最優秀レストラン・最優秀シェフという名誉ある賞にも選ばれ、
都会のテイストが微かに顔を出すポルトガル料理も、このホテルの魅力です。

パノラマ・バーでもムーディーな雰囲気の中、同じくリスボンの街並が臨めます。

また、シェラトン・リスボアの代名詞とも言えるのが、スパ「スピリット」。
地元リスボンの有名人も、ここのスパ(特にエステ・マッサージ)に通っているのが多数目撃されるそう。

夏の時期には屋外プールも開放され、青空を眺めながらリラックスすることもできます。

客室は、250室のデラックスルーム、34室のプレミアムルーム(18・19階に位置)、
74室のクラブルーム(20~25階、クラブラウンジやスパへ自由にアクセス可能)、
10室のエグゼクティブスイート(上層階、同上)、プレジデンシャルスイート(23階、同上)。

お部屋は、バス・トイレと寝室がガラスで仕切られたとても開放的な造りになっており、
広々とおくつろぎいただけます。
もちろん、ブラインドを下ろすことも可能です。
こちらもやはり白とブラウンで統一され、とてもスタイリッシュです。

クラブルーム以上のお部屋でアクセスキーを付与されるクラブラウンジでは、
エッグタルトやフルーツなどの軽食や飲み物が振舞われ、
ビジネスに集中したい人も、観光地を巡る計画を立てたい人も、ゆっくりと過ごすことのできる空間となっています。

都会的なリスボンを楽しみたいあなたに、ぜひおススメのホテルです!

ようこそポルトガル (情報サイト運営、旅行業)

最上階のバーからの眺めが素晴らしい 数少ない高層ビルのホテル

  • 定番人気

世界的に有名な、高級ホテルチェーンのシェラントン・リスボア・ホテル&スパは、2007年にリノベーションされ、1階にあるラウンジはスタイリッシュでモダンな造りになっていて、また館内はどこも新しく清潔感あふれるホテルです。

空港からも近く、タクシーで10分程度のリスボンのビジネス街に位置しています。観光の中心地から少し離れていますが、地下鉄、ピコアス駅の真上にあるため、どこに行くにもアクセスは便利です。

リスボンの数少ない高層ビルのホテルで、モダンな造りの部屋は広く、開放感が魅力です。高層階であれば、テージョ川にかかる4月25日橋やクリスレイ像なもど眺めることができます。

最上階にあるバー、そこからの眺めは素晴らしく、木曜、金曜、土曜の週末の夜には、ジャズなどの生演奏もあるので、グラスを傾けリスボンの夜景を見ながら、ロマンチックな雰囲気に浸ることができます。またレストランパノラマで夜景を眺めながらグルメな料理を舌鼓するのもオススメです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。