1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. リスボン(ポルトガル)ホテル
  5. ホテル ブリタニア ア リスボン ヘリテージ コレクションの現地クチコミ
リスボン (ポルトガル) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Hotel Britania- a Lisbon Heritage Collection ホテル ブリタニア ア リスボン ヘリテージ コレクション

ようこそポルトガル (情報サイト運営、旅行業)

優雅さとモダンなスタイルが見事に融合した歴史あるホテル

  • ガイドの超イチオシ!

1940年にオープンした、アーチ型のエントランスが目を引く歴史あるホテル。

著名なポルトガル人建築家、カジアーノ・ブランコが設計した建物で、ポルトガルでは珍しいアールデコ様式になっている。

一部を除き、内装や家具を含めて、当時のものを今も大事に使っていて、古き良き時代を思い起こさせてくれる。一階のロビーには、当時使われていた床屋が、営業はしていないが、今も当時の姿を残している。

スタッフは、とてもフレンドリーに対応しくれ、また朝食をとるダインニングルームでは、無料のポートワインのサービスなどもある。アメニティーにはモルトン・ブラウンを使用しておりこだわりも感じられる。

賑やかなリベルダーデ大通りから、一本外れた通りに面しているため、アクセスの良い立地になりながら、都会の喧騒を忘れた静かな場所になっている。

デザインや建築に興味のある方にオススメのホテル、ご滞在の際は、内装のデコレーションや家具などを是非とも近寄って、じっくりと鑑賞していただきたい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。