1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. リスボン(ポルトガル)グルメ
  5. カザ・ダス・ビファーナの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
リスボン (ポルトガル) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Casa das Bifanas カザ・ダス・ビファーナ

ようこそポルトガル (情報サイト運営、旅行業)

小腹が減ったときにはポルトガルB級グルメの王様をどうぞ

  • ポルトガル料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

ポルトガル国民食のファストフード、ビファーナ(Bifana)は、薄切りの豚肉をパプリカなどが入った煮汁で煮込んだものをパンに挟んだサンドイッチです。

どこでも食べる事が出来て、小腹が減ったときはもってこいの一品ですが、ここフィゲイラ広場にあるカザ・ダス・ビファーナは特にオススメの1件です。立地もさることながら、ビファーナの家と名前の通り美味しいビファーナが食べられます。

入り口のガラス窓からは、美味しそうに肉を煮込んでいる鍋がみられ食欲をそそります。値段は2ユーロで、スタッフの対応もきびきびしていて、安い・早い・うまいの3拍子揃ったお店です。

さくっとカウンターで立って食べるのがポルトガル流ですが、ゆっくりと食事をされたい方は、店内のテーブル、フィゲイラフィロバに面したテラス席もあります。


お好みでマスタードやピリピリ 唐辛子をオリーブオイルにつけたものを付けていただくといっそうおいしいです。

食堂になっていますので、定食メニューなどもあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。