1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. リスボン(ポルトガル)グルメ
  5. オ・ターリョの現地クチコミ

リスボン (ポルトガル) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

O Talho オ・ターリョ

ポルトガルワインも堪能できるお肉屋さんのステーキハウス

  • ステーキがおいしい
  • 地元っ子に人気

お肉屋さんという名のO Talhoは、名前の通り肉屋も併設しているステーキハウスです。

メインの肉は、アルゼンチンなど海外のものも選べますが、ここはやはりポルトガル牛肉、ミランダ牛をおすすめします。とっても柔らかく美味しい牛肉です。

おまかせコースはデザートもついて38.5ユーロ、お二人で違うものをアラカルトで注文したい場合は、前菜、メイン、デザートと別のものを注文すると、1皿分の料理を2皿に半分ずつ綺麗に盛り付けてくれます。またワインリストも素晴らしく、お肉にあった極上のポルトガルワインが堪能できます。

日本びいきのシェフKIKOさんが作る料理には、日本のテイストが所々に使われています。前菜のフォアグラには日本酒のゼリーを添えたり、タルタルステーキは、海苔を巻いて食べるという一風変わったメニューもあります。

また時々スタッフが、問題がないかどうか声をかけてくれ、KIKOさんも楽しんでくれているか話に来てくれる、とっても気さくで親しみやすいレストランです。またハンバーガー、手作りソーセージもオススメです。

テーブル席も良いですが、キッチンで働いている人が見えるカウンター席(4席のみ)がオススメです。

味、雰囲気、サービスどれを取っても一流のステーキハウスです。いつも混んでいますので、ご予約をされて行かれることをお勧めします。ポルトガルといえば魚介類ですが、たまにはお肉も楽しんでください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。