1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. リスボン(ポルトガル)グルメ
  5. コルクスクリュー・ワインバーの現地クチコミ
リスボン (ポルトガル) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

The CorkScrew Wine Bar コルクスクリュー・ワインバー

リスボンの下町、アルファマ地区にできた本格ワインバー

  • ワインがおいしい
  • 人気急上昇

アルファマ地区はリスボンの下町、最もリスボンらしい地区で、庶民的なお店が軒を並べます。そのアルファマ地区にコルクスクリュー・ワインバーは、去年オープンした本格ワインバーです。

お店のオーナーはプロのソムリエで、彼によって選び抜かれたポルトガルワインが楽しめるアルファマでは数少ない本格ワインバーです。

ポルトガルワインを知りたい方は、ここに行っていただき、ソムリエに色々と質問してください。プロからの的確な答えが返ってきます。

多くのワインはグラスでオーダーでき、料金は3ユーロほどからあります。どのような味、品種が好みなのかを伝えて頂ければ、魔法のように棚からイメージ通りのワインを探し出してくれます。

またここのチーズとハムのプレートは選び抜かれた素材を使っており最高に美味ですので、ワインとともに楽しんでください。お腹が減っている方には、バカリャウ(干し鱈)のグリルかステーキの2種類のメインも用意がありますのでレストランとしての活用も出来ます。

コルクスクリュー・ワインバーで何杯か試していただき、お好みのポルトガルワインを探し出してください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。