1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)グルメ
  5. ノーツ(トラファルガー広場店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ロンドン (イギリス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Notes Trafalgar Square ノーツ(トラファルガー広場店)

長野 雅俊 (編集記者)

実はロンドンでは珍しい、洒落たジャズの流れる店

  • コーヒーがおいしい
  • 人気急上昇

ロンドンのヘソと言えば、トラファルガー広場。
ネルソン提督の記念碑と巨大な噴水で構成されたこの広場はまさにロンドンを象徴する場所である一方で、
この辺りは何でもあるように見えて、実のところチェーン店ばかり。
またそうしたチェーン店で出される料理や飲み物は、正直なところそれほどおいしいとは言えません。
もしこの近辺でちょっと一息つきたいというのであれば、
「ノーツ・ミュージック & コーヒー」へ行くことをお勧めします。

ナショナル・ギャラリーから徒歩1分の位置にあるこのカフェは、
人気焙煎店スクエア・マイルのコーヒー豆を使用し、ケーキ(£3.8)などのお菓子はホームメイド。
また「ノーツ(音符)」という店名が示唆する通り、このカフェには音楽があふれています。

店舗はイングリッシュ・ナショナル・バレエの劇場のすぐ横に位置。
またロンドンのカフェでは音楽がかかっていることがなぜか少ないのですが、
この店ではしゃれたジャズがよく流れています。

さらに店内には、クラシックやジャズを中心とするCDや、珍しい海外映画やオペラ作品といった
DVDの豊富なコレクションが置かれているアート空間になっているのです。

また夜にはワイン・バーへと変身。
各種チーズとともに欧州各地から仕入れたワインを飲みながら
素敵な夜を過ごすことができるはずです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。