1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)グルメ
  5. クロ マッジョーレの現地口コミ・地図

ロンドン (イギリス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Clos Maggiore クロ マッジョーレ

都心のオアシスでロマンチック・フレンチ・ディナーはいかが?

  • フランス料理がおいしい
  • 定番人気

グリーンとフラワーでデコレーションされたインテリアがデートに最適と、
レストラン・ガイドで「ロンドンで最もロマンチックなレストラン」に頻繁に選ばれている
クロ・マッジョーレ(Clos Maggiore)は、コベント・ガーデン・マーケットのすぐ近く。

予約のとき、できればコンサーバトリー・ルームのテーブル席を抑えられれば最高。
天から降ってくるようなフラワー・ブロッサムと柔らかなライティングに、
身も心も心地よくほぐされるよう。もちろん、南フランスの
2ミシュラン・スター・レストランで経験を積んだヘッド・シェフが紡ぎ出す
地中海風にアレンジされたモダン・フレンチで、胃袋も幸せに満たされること間違いなし。

本領はアラカルト・メニューにあるのかもしれないですが、ここは午後5時から6時の間に
サーブされるプレ・シアター・メニューがあまりにもお得。2コースが17.50ポンドで、
3コースで一人ハーフ・ボトルのワインが付いても26.50ポンド(2014年7月現在)、
お料理も野菜から魚、肉まで美しい盛りつけとともに十分に楽しめること請け合いです。

忘れてならないのが、ワイン愛好家をうならせるワインの品揃え! 
世界でもたった70のレストランが受けることのできる賞を受賞したワイン・リストは、
18ヵ国から選んだ2000を超える銘柄をカバー。
とくにフランス・ワインは60の生産者から選ぶことができるスペシャリティです。

ロンドンで最もエレガントな食事なら、ぜひクロ・マッジョーレへ。

ロンドンでもっともロマンティックなレストランの一つ

  • フランス料理がおいしい
  • 定番人気

ロンドンで定番のデート・スポットの一つが、クロ・マッジョーレです。

名作映画「マイフェア・レディ」のヒロインである、
花売り娘のイライザが働いていたという設定となっていた、
コベント・ガーデンの一角にあり、内部はすぐ外の人混みが嘘に思えるくらい
静かで落ち着いた空気が流れています。
また冬にはろうそくの火がともされ、暖炉には火が灯されるのです。

そして出てくる料理と言えば、絶品のフランス料理とワイン。
だから、この店に出入りする人々と言えば、
スーツにネクタイを締めた男性や、ドレスに花束を手にした女性たちばかり。
そんなロマンティックな雰囲気にあふれた店なのです。

ただこうした高級感あふれる場所は、やはりお値段も張りますよね。
だからこそ、プレ・シアター・メニューがお得なのです。
2コースになんとハーフのボトルのワインまでが付いて、19.50ポンド。
3コースで同じ組み合わせだと23.50ポンドです。

またプレ・シアター・メニューだからと言って、侮るなかれ。
アンティチョークのスープや鴨のテリーヌ、ポーク・ラックと、
本格的な料理ばかりがそろっています。
雰囲気を味わうためにも、正装して出掛けるのがいいでしょう。
昼は12時、夜は夕方5時ごろに行くことをお勧めします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。