1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)グルメ
  5. ロック&ソールプレイスの現地クチコミ
ロンドン (イギリス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

The Rock & Sole Plaice ロック&ソールプレイス

伊藤 雅雄 (フリージャーナリスト)

英国に行ったらぜひフィッシュアンドチップスを!お皿からはみださんばかりの揚げたてをぜひ味わって。

  • フィッシュ・アンド・チップスがおいしい
  • 地元っ子に人気

英国料理はマズイ…というのは過去のこと、今やロンドンは世界中のさまざまな美味しいものが食べられる街になりました。それでも一度は試してみたいのが英国料理の代表格、フィッシュアンドチップスでしょうか?

創業1871年のこのお店、ロケーションも観光客にはわかりやすいコヴェントガーデンのすぐ近く、お天気がよければ外のテラス席がおすすめです。たくさんの美味しい店が紹介される中、この店は日本だけでなく、世界各国のガイドに掲載されています。お店には、いろいろな国からの観光客が訪れています。

フィッシュアンドチップスは、昔からある英国のファストフード、本来は「庶民の食べもの」と言われています。でも、本当に美味しいフィッシュアンドチップスを食べようと思ったら15ポンドくらいの出費は覚悟してくださいね。

このお店では魚を選ぶことができます。フィッシュアンドチップスを注文すると、「何の魚はする?」と聞かれます。フィッシュアンドチップスの魚はCodやHaddockなどのタラが一番ポピュラーですが、それ以外にも様々な白身の魚が使われています。このお店の名前もそんな魚たちになってます。Rockはメバルやカサゴなどの根魚類、Soleはヒラメ、Plaiceはカレイのことです。メニューにもちゃんと載っていますね。

フィッシュアンドチップスにはモルトビネガーがとても合います。たっぷりかけて食べてみることにしましょう。

2016/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。