1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)グルメ
  5. モンマス コーヒー(コヴェント ガーデン店)の現地クチコミ
ロンドン (イギリス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Monmouth Coffee - Covent Garden モンマス コーヒー(コヴェント ガーデン店)

ロンドンにおける自家焙煎コーヒーの老舗

  • コーヒーがおいしい
  • 地元っ子に人気

ロンドンでお勧めのコーヒーを聞けば、大多数のイギリス人がモンマス・コーヒーの名を挙げます。
あらゆる点にコーヒーへのこだわりが感じられる名店だからです。
創業は1978年。かわいいブティックが並ぶコベント・ガーデン北側のモンマス・ストリートの
本当に小さなスペースで営業しています。

店内では常時10種類以上の豆を量り売りしていて、豆だけを買いにくる人もかなり多くいます。
それぞれの店員はコーヒー博士と呼びたくなるくらいコーヒーについて詳しく、
「酸っぱめが好き」「とにかく濃い味のものをお願い」といった曖昧な注文にも、
手際良く応じてくれます。

もちろん店内で飲むことも可能。
ドリンク・メニューは至ってシンプルで、
日替わりのフィルター・コーヒーにカフェ・オ・レ、エスプレッソといった王道を用意しています。
目の前で注がれるコーヒーの匂いを嗅ぐだけでもう幸せな気分になってしまうことを請け合い。

ミルクはイングランド西部サマセット地方のジャージー乳、
砂糖はコスタリカのさとうきびを用意しているといった具合に、
どこの何を使っているかということを明示しているのが良いところです。

ロンドン随一のフード・マーケットとされるバラ・マーケットや、
最近になって都市開発が急速に進められているロンドン東部バーモンジーにも支店があります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。