1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)ショッピング・お土産・買い物
  5. カムデン マーケットの現地クチコミ
ロンドン (イギリス) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Camden Market カムデン マーケット

パンクロックが流行った頃の”とんがった”英国を味わいたい人におすすめのマーケット。

  • いろいろ買えておすすめ
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全6枚)

1970年代、破けたTシャツやパンツ、鋲を打った皮ジャンなどの過激なファッションに身を包んだロックバンドがここでライブを行い、ステージに立っていました。さすがにそういった姿の人を見かけることはあまりなくなりましたが、その頃の熱気がまだこの街には残っているようです。

カムデンタウンにはカムデンマーケット以外に、Inverness Street Market、Lock Village、Stables Marketなどがあります。またメイン通り、High Streetには巨大なオブジェが店頭を飾る店が並び、これらもカムデン名物の風景になっています。リージェントカナル(運河)ロック(水門)、そんな景色も全部まとめて「カムデンマーケット」いうのがふさわしいのかもしれません。

Tシャツ、雑貨、世界中のフードが味わえる屋台、レストラン、ピアスやタトゥーの看板も目立ちます。2016年夏にはロック沿いにあるウエストヤードの屋台村が新しくなりました。レストランレベルの食事が手軽に味わえると話題になっています。

マーケットは一般的に、開催する曜日や時間が限られていて、旅行者には日程が合わず残念なことも多いのですが、このマーケットではクリスマスをのぞく毎日営業している店が多いのもうれしいです。

なお、人ごみでのスリと写真撮影禁止の店には充分注意してください。

2016/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。