1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)ショッピング・お土産・買い物
  5. ニールズヤード レメディーズ (コベントガーデン店)の現地クチコミ
ロンドン (イギリス) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Neal's Yard Remedies Covent Garden ニールズヤード レメディーズ (コベントガーデン店)

ラッシャー貴子 (翻訳者/ブロガー)

人にも地球にもやさしい、美容と健康のトータルケア

  • 専門店おすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ニールズヤードレメディーズは、英国初のナチュラルアポセカリー(自然薬局店)。美容と健康をトータルにサポートすることを目的としていて、取り扱う製品はエッセンシャルオイル、ハーブティー、ナチュラルレメディ、スキンケアなど多岐に渡っています。

今では支店も増えて日本にもショップができ、一部の製品はスーパーでも手に入るほど大人気ですが、このコベントガーデン店は、1981年にオープンした第1号店。やはりここで開店当時の雰囲気に触れるのは貴重な経験ではないでしょうか。店内にハーブやアロマを調合してくれるスペースもあり、ひとりひとりを大切にケアしている様子が伝わってきます。

店内は白とブルーを基調としたさわやかな雰囲気ですが、周辺のエリアも素敵です。お店のすぐ外は車が入れない広場になっています。カラフルな建物の中にカフェやお店があり、道端のベンチではゆったり休憩している人もいるような和みの空間。ここに来るだけで穏やかな気持ちになれる気がする場所です。

本当の美しさは健康な体と満たされた心から、と唱えるニールズヤードレメディーズでは、オーガニックやフェアトレードの原材料を使うことがこだわり。遺伝子組み換え、合成香料・保存料・石油系鉱物油などを使用せず、動物実験もしないという方針を表明し、広い支持を得ています。地球にやさしいこのアプローチは人の体にももちろんやさしく、ほのかなアロマの香りにも癒やされます。

最初に試すもの、あるいはおみやげとしておすすめなのが、ハンドクリーム(50mlチューブ入り10ポンド、30mlチューブ入り3本セット20ポンド)。乾燥しがちなイギリスの気候でも、このハンドクリームを塗った後はしっとり感が長く続きます。香りもゼラニウム&オレンジ、ワイルドローズ、ガーデンミント&ベルガモットなど、いろいろ選べて楽しい!

枕にひと吹きするだけで、寝つきがよくなるグッドナイト・ピロー・ミスト(45ml入り15ポンド)も私の愛用品です。ラベンダー中心の淡い香りなので、周りに広がりすぎず、心地よい気分になれます。

スキンケア、レメディー、ハーブティーなどは体質や好みによってそれぞれなので、店員さんに気軽に相談してみてください。わたしは日本人の店員さんに会ったことはありませんが、女性が多く、みなさん親切です。買い物にはクレジットカードが利用できますよ。

なお、特徴的なブルーのボトルはリサイクル回収もしています。お店で確かめたところ、イギリスで買った製品でも日本のお店で回収してくれるそう。回収の詳しい条件は日本の公式サイトでお確かめくださいね。

また、ニールズヤードレメディーズでは、ボディーやフェイシャルのマッサージ、リフレクソロジー、ピラティスやヨガのほか、栄養指導、ライフコーチング、鍼灸にいたるまで、驚くほど幅広い種類のセラピーを受けることができます。事前に簡単な相談と予約が必要ですが、ロンドン本店のセラピーで旅行疲れを癒やすのもいいですね。

最寄りの地下鉄コベントガーデン駅からお店に向かうあたりは、個性的なショップが集まった“セブンダイヤルズ”と呼ばれるエリア。観光客に大人気のコベントガーデンもすぐ近くなので、観光のついでに、オーガニックなロンドンも経験してみてくださいね。

2019/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。