1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マドリード(スペイン)ホテル
  5. ホテル ガニベットの現地クチコミ
マドリード (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

日曜日の蚤の市ラストロにも近いリーズナブルな宿

  • 定番人気

5年前にホテル・フィニステーレを全面改修し、ホテル・ガニヴェットとして再開しました。トレド門から歩いて2分とかからないリーズナブルな3星ホテルです。

トレド門は、マヨール広場のトレド門からまっすぐ歩いて約900 メートル。通り沿いには、地下鉄ラ・ティーナ駅があり、サン・イシドロ教会や、バルの集まるカヴァ・バハに直行できるのも魅力。

大きな丸天井とゴヤの絵が美しいサン・フランシスコ・エル・グランデ教会へも5分、その先の王宮まで15分。

毎週日曜日には、ホテルのすぐ裏で、ラストロとよばれる大きな蚤の市が開かれます。

洋服や靴、雑貨以外にも、キッチン用品、アンティーク、そして家具や絵画に至るまで何でも売っていますから、冷やかし半分に見て歩くのも楽しいですよ。ただし、カバンとお財布、貴重品にはくれぐれも気をつけてくださいね。

ラストロの通り Ribera de Curtidores の22 番地には、フォト・オカシオンというカメラ専門店があります。日本の大型カメラ専門店とは比較になりませんが、マドリードでは最大規模で、中古カメラ、三脚、バッグ類も揃い、専門的な部品も取り揃えています。

デジタルカメラやビデオ全盛の現在ですから、知っておくと便利なお店です。日曜日も午後2時までオープンしています。フォト・オカシオン http://www.fotocasion.es  月ー金/10- 14 , 16:30 - 20:30。土・日/ 10:00 -14:00。

そんな恵まれた立地にあるホテル・ガニヴェットは、飾らないけれどサービスが行き届いた、居心地のよいホテルです。150室あり、ほとんどがペッド2台のツインルーム。
中にはベッド3台、4台という家族向けのお部屋も。

清潔な部屋、寝心地のよいベッド、採光のよい部屋。バスルームはバスタブ付き。アメニティは小さなビニール袋に入った石けんだけですが、バスタブには壁に取り付けた形でシャワージェル兼シャンプーが、洗面台にはハンドソープがあります。

アメニティーにこだわる方は、ホテル斜向いのエコショップで、エコソープなどを購入してはいかが?

クローゼットには金庫と靴磨き用スポンジがあり、エキストラの毛布類はきちんとクリーニングされ、ビニール袋に入っています。

嬉しいのは、机の上にはウェルカム・ドリンクとしてミネラルウォーターの小瓶がプレゼントされていること。廊下にもミネラルウォーターのタンクとコップが用意されていますから、いつでも補充ができますね!

水は旅行中の大きなテーマですが、ミネラルウォーターのサービスがないホテルも多いですから、ホテル・ガニヴェットに高得点をあげたくなります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。