1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マドリード(スペイン)ホテル
  5. ホテル リアベニの現地クチコミ

マドリード (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

地下鉄ソル駅至近のヨーロッパらしいクラシックな雰囲気なホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

地下鉄ソル駅からもカジャオ駅からも各徒歩5分という便利なロケーションのこのホテル。
昨年、日本から来た友人が宿泊し、便利なロケーションと玄関とレセプションの雰囲気の良さに惹かれ、「泊まってみたいな」と思ったホテルでした。
 
天井の高いロビーに、クラシカルで品の良い調度品、レセプション、コンシェルジェ、ベルボーイの従業員が定位置に待機している様子から
高級ホテルのような風格が漂っていますが、お値段は中級ホテル並みです。

このホテルの強みは何と言ってもロケーション!
ソル駅やカジャオ駅の周辺はマドリードきっての繁華街で、ソル広場を中心に、プラド美術館(徒歩15分)、
マヨール広場(徒歩5分)、王宮(徒歩10分)とほとんどの観光名所が徒歩圏内です。

また、周辺には無数のバルやレストランが密集していて、食事やナイトライフを思う存分楽しめます。
商店や百貨店のエル・コルテ・イングレスもありますので買い物にも便利。
観光や買い物の後に、一度ホテルに戻ってシャワーを浴びて食事にでかけるということも容易にできます。

夜、食事やナイトライフに出かける場合、このホテルはソル広場から地下鉄カジャオ駅に向かう賑やかな通りから50mほど脇道に入った所に位置しますので、
午前0時くらいまでは人通りがあり比較的安全です。脇道に入って小さな広場に面しているため、それほど、うるさくありません。

客室はクラシカルで上品な内装。明るい色で統一されているせいか重苦しくありません。
今回泊まった部屋は低層階で脇道側の部屋でしたが、脇道は充分に道幅があるので圧迫感はありませんでした。
友人が泊まった際には、高層階で窓から小さな広場が見えました。マドリードの繁華街の真ん中としては恵まれた環境です。

バスルームは、最近改装されたのか機能的で清潔感があり、シャワーの水圧も十分でした。
アメニティは、ソープ、シャンプー、ヘアコンディショナー、乳液にヘアキャップ、靴磨き用スポンジなど欧州の中級ホテルの標準的な備え付けでした。

今回は利用しませんでしたが、各種フィットネスマシンとサウナを備えたジムが併設されています。
レストラン(スペイン料理)、バー、カフェテリアも併設されていて、朝食(17ユーロ)など食事をとることもできますが、
ホテル周辺には朝早くから夜遅くまで開いている飲食店が多数あります。

レセプションはじめベルボーイに至るまで、ほとんどのスタッフが英語が話せ、丁寧な接客でした。
各種クレジットカードでの支払いが可能で、頼めば、英語の領収書を発行してもらえます。
 

2019/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。