1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マカオホテル
  5. Artyzen Grand Lapa Macau (formerly Grand Lapa Macau)の現地クチコミ
マカオ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Artyzen Grand Lapa Macau (formerly Grand Lapa Macau) Artyzen Grand Lapa Macau (formerly Grand Lapa Macau)

HEMEI (エディター、ライター)

かつてのマンダリンオリエンタルが今はリーズナブルなホテルに

  • 穴場

マカオ半島のフェリーターミナルから近いこのホテルは、マカオに何度も旅した人なら、別の名でご存知かもしれません。
数年前まで、「マンダリン・オリエンタル・ホテル・マカオ」として人気を集めていたホテルです。
マンダリンが新しく別の建物でオープンしたことに伴い、こちらは「グランド・ラパ」となりました。

もともとマンダリンだったということから、建物の造りはかなり贅沢。
吹き抜けのエントランスは重厚感があって、ロビーも広々、客室もゆったりと作られています。
物価や土地代が高騰してしまった現在のホテルでは、なかなかここまでものは造れないかもしれません。

古いホテルなので、老朽化は否めませんが、清掃も行き届き、快適に過ごすことができます。
リネン類のクオリティーが高いのも、大きなポイント。

ホテル内にあるレストランは、雰囲気もあっておいしく、利用価値大。
とくに24時間営業のカフェレストラン「カフェ・ヴェラビスタ」はコロニアル風のインテリアがしつらわれ、雰囲気抜群です。

別棟にはスパ(かつてのマンダリン・スパ)もあります。

マカオフェリーターミナルからも近く、中心地も徒歩圏内。
新しさや話題性を求めないのであれば、このホテルはむしろ、リーズナブルに泊まることができる穴場ホテルだといえるでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。