1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミラノ(イタリア)ホテル
  5. ホテル スパダーリ アル ドゥオモの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ミラノ (イタリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Hotel Spadari Al Duomo ホテル スパダーリ アル ドゥオモ

河村 悦子 (観光ガイド、ツアーエスコート、通訳コーディネーター)

ミラノの我が家!アットホームなブティックホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

ドゥオモ広場から徒歩1分という最高のロケーションにある、4つ星のブティックホテル。

「スパダーリ」とはホテルのある通りの名前で、中世期には剣(スパーダ)を作っていた職人がいた地区だったそうです。付近はミラノ旧市街。食材店や魚屋さんなどもあり、近代的なイメージの強いミラノにおいて下町的なムードが漂っています。

39室の客室は全てデザインが異なり、其々とても個性的。館内には多くのオブジェや絵画などの前衛アートが置かれ、まるでモダンミュージアムのようです。

スリッパの他、シャンプーなどのバスアメニティーはオーガニックタイプの体にやさしい気遣いが嬉しいです。リクエストすれば湯沸し器も運んでくれます。

こじんまりとまとめられたお部屋、掃除の行き届いたロビー周辺のスペース、全館WIFI無料、ミニバー内のソフトドリンク無料サービスなど、お客様一人一人を大切にする思いやりと気配りがアットホームな心地よさを演出しています。

小さなカフェコーナーの一角では、ロビーで寛ぐお客様のためにフルーツやクッキーなども用意されています。朝食時間は11時までと、夜更かし組にもありがたい時間帯です。

フロントは24時間。小さなホテルだけに、スタッフと宿泊客の距離も自然と近くなるようで、ホテル内のことはもちろん、ミラノ観光、スカラ座や最後の晩餐などのチケット手配や予約など、お客様の様々な要望に一生懸命応えてくれるスタッフの姿が印象的でした。

ブティックホテルは他にも沢山ありますが、「ミラノの隠れ家的ホテル」といった1面がこのホテルの特徴。「お気に入りのお部屋」をリクエストするリピーターも多く、トリップアドバイザーでもトップの座を保ち続ける人気ホテルでもあります。

ミラノの町に住んでいるようにゆっくり散策したい人や女性の優雅な一人旅、イタリア好きアラフォーカップルなどにお勧めしたい素敵なホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。