1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミラノ(イタリア)ホテル
  5. パーク ハイアット ミラノの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ミラノ (イタリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Park Hyatt Milano パーク ハイアット ミラノ

ミラネーゼ (アパレルコンサル、ファッション誌の翻訳・通訳)

ミラノ一贅沢な五つ星ホテル。

今年(2015年)、アメリカのオバマ大統領夫人も、娘たちと宿泊したばかりの、ミラノのベストロケーションを誇る贅沢なホテル。ドウオーモ大聖堂の隣の美しいガレリアアーケードをくぐってすぐそばに位置するこの5ツ星は、決してお金を惜しまず、一生に一度や二度、自分へのご褒美として、是非泊まって頂きたいホテルです。

心地の良いお洒落な部屋には、到着の日のウェルカムサービスとして、ワインや果物等が置かれている事も。本格的エスプレッソ・コーヒーが自分で入れられるマシンがあります。ほとんどのバスルームは、広く、大理石をベースに出来ていて、ゴージャスな雰囲気にゆったりと浸り、リラックス出来ます。何より、ここのスタッフの気配りとサービスが、同じランクのミラノのホテルの中でも特にピカイチと言う噂です。

ロビーでは、世界のハリウッド・スターや、上流階級の有名人すれ違うかも。
無論、ビジネスにも最適な場所ですが、本当はゆっくりと寛いでほしいですね。

このホテルの数々のサービスの中で、どれを勧めようか迷ってしまいますが、中でも一押しは、一ツ星のレストランLE VUN。機会が有れば、グルメなミラノ人もお勧めの、シェフお任せのシーズン・コースメニューもトライしてみて下さい。

河村 悦子 (観光ガイド、ツアーエスコート、通訳コーディネーター)

ゆったりした空間とミシュランの星付グルメを心おきなく楽しむ!

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

ミラノを訪れる人が100%足を向ける場所、「ガッレリーア・ビットリオ・エマヌエーレ2世」。ミラノ大聖堂と並ぶ観光スポットですね。このガレリーアと同時代に建築された建物内にある5つ星ホテルです。

観光客で賑わうガレリアからホテルに入ると、9mの高さに設置された大きなガラスドームに目を奪われます。ここから降り注ぐ自然光とティボリ産大理石を基調としたネオクラッシック調のロビーが寛ぎの幻想的な世界を演出します。時代との調和に重点が置かれた調度品と色合いは、ミラノ中心街というのを忘れるくらい静かでゆったりとした空間です。

106室のゲストルームはどれもかなりゆったりした間取りです。特にバスルームの広さに注目。トイレとシャワーが壁で分かれているのも嬉しいですね。スイートルームは23室。お部屋の広さによっていくつかのカテゴリーに分類されますが、その中でもドゥーオモ・スイート(DUOMO SUITE)は、ガレリーアと大聖堂を望む広いテラスがあり、屋上ジャグシーつきという豪華さ!

ホテル内のレストランとバールは、外部にも開放されています。ホテル内全ての料理を有名シェフ、アンドレア・アプレアが担当し、夕食レストラン「VUN」はミシュランの1つ星。若手シェフが作り出す芸術的な創作料理が人気で、ミラノでもトップクラスのレストランです。

朝食及び昼食はガレリアに面したカフェ「MIO」で。朝食からライトランチ、そして夕刻時のアペリティフからアフターディナーまで世界中からのビジネスマン、グルメなミラノっ子達で賑わう場所です。ちなみにここのクラブサンドイッチはモノクル・マガジンで「世界のベストクラブサンド」の称号をいただきました。

ゆったりとした空間の使いやすい客室にグルメレストラン、そしてロケーション。ご年配のカップルのご旅行からハネムーン、家族連れまで幅広い層にお勧めできるマルチなデラックスホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。