1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミラノ(イタリア)ホテル
  5. アレグロタリア エスプレッソ ダルセナの現地クチコミ
ミラノ (イタリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Allegroitalia Espresso Darsena アレグロタリア エスプレッソ ダルセナ

ミラネーゼ (アパレルコンサル、ファッション誌の翻訳・通訳)

都心DUOMOより徒歩圏内のこじんまりとしたホテル

  • 穴場
  • 地元っ子に人気

都心DUOMO広場より、Via Torino通りを、ほぼまっすぐ、2番・14番の路面電車沿いをゆっくり歩くと
15分程でホテルに着きます。

路面電車に乗る場合は、3つ目か4つ目の駅より徒歩2分です。
進行方向左手に新聞キオスク・タクシー乗り場が見える所ですぐに降りてください。
又は、その次のMAX MARAの店のウインドウ前の駅でも、少し戻りますがOK。

道を渡ると左手にある、CUCCHIと言う名前のお菓子屋さんの前のテーブルのある通りを、
その建物を右にして歩いていくと、レンガ色のビルに青いホテルの看板・入り口があります。

お部屋は、日本並みの小さめサイズで、家具も白コーデでシンプルです。部屋が小さめの為、
ちょっとスーツケースは広げられませんが、お一人様や、気楽に数日過ごしたい方にお勧めのホテルです。
やはり、一人の場合でも、ダブルのシングル・ユーズをお勧めします。

宿泊費がお得なせいか、インターネットが有料で、今のところ、7.8ユーロだそうです。
将来的には、無料になる予定です。

都心も運河沿いの繁華街も両方近く、遊んで遅くなっても大丈夫です。
ショッピングにも、観光にも便利なローケーションで、こじんまりとした三つ星ホテルです。

朝食は込みで、タルトやケーキが多いので、甘党にはお勧めです。
ホテルのエリアには、ミラノ人が、飲みに行くラウンジ・バーの数々、カフェやお菓子屋さん、
レストランなどが多く有るので、そちらの方も探索する事を是非おすすめします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。