1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブホテル
  5. モーカイ ホテルの現地クチコミ
モルディブ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

首都マレでアクセス一番便利!なシティホテル

  • 定番人気

Mookai Hotelはモルディブの首都マレにあるシティホテル。
マレは国際空港から定期船で10分のところに位置しています。

空港からの定期船発着場(エアポートジェティー)からホテルまでは、徒歩約1分。首都マレには流しのタクシーがたくさん走っていますが、時間によってはなかなか捕まりません。そんなイライラは無用!

Mookaiホテルは10階建。
全室51部屋の比較的大きなホテルです。
ホテルの入り口やロビーはこじんまりとしていますが、お部屋はほどよい広さ。
大きなスーツケースも十分広げられる余裕があります。
お部屋はモルディブで主流のダブルベッドルームだけではなく、日本人にはうれしいツインベッドのお部屋もあります。

共同リビングルームとキッチンがあるお部屋もあり、トランジットだけではなく、出張や居住など、長期滞在にも大変便利です。

客室にはTV、エアコン、ホットシャワー、冷蔵庫、電気湯沸かし器、コーヒ・紅茶、アメニティ(シャンプー・ボディソープ)、ドライヤ、セーフティーボックス、バスタオル、wi-fiが準備されており、掃除もきちんと行き届いており快適に過ごすことができます。

ホテルの屋上部分には宿泊客専用の屋外プールがあり、プールサイドでゆっくり過ごすことができるスペースも。
サウナも併設されています。

現在Mookai Hotel内にレストランはありません。
朝食付きプランの場合、隣にあるKam Hotelのレストランを利用することができます。また、ホテルの周辺にはローカルカフェやレストラン、ジェティー沿いには観光客向けのお洒落なレストランがあるので、お食事には困りません。

ロビーにはオプショナルツアーやスパの案内などがあり、首都マレからドルフィンツアーやフィッシング、ダイビングなどを楽しむこともできます。

立地、お部屋、施設の面から、首都マレで滞在するのにお勧めのホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。