1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブホテル
  5. マーギリ ホテルの現地クチコミ
モルディブ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Hitomi (ウォータースポーツセンター事務、ブロガー)

前泊にお勧め!ロケーション最高のシティホテル

  • 人気急上昇

他の写真も見る(全12枚)

リゾート地として有名なモルディブにてホテルを探す時、多くの方は「リゾートホテル」をお探しになるはず。しかし、時と場合によってはリゾートホテルではないホテルを探す必要があることもあるんです。

それは、例えばリゾートホテルへチェックインする前の前泊が必要な場合。マーレ(ヴェラナ)国際空港からリゾートホテルへ移動する交通手段が水上飛行機または国内線の場合、乗り継ぎできる時間に限りがあります。そのため、翌日の水上飛行機または国内線へ乗り継ぐために、マーレ国際空港周辺で1泊しなければいけない場合があります。これがいわゆる前泊と呼ばれるものです。

マーレ国際空港からフェリーに乗って首都マーレ島へ、そしてフェリー降り場から徒歩1分。マーレ島内でも一番好立地であろうロケーションに2018年4月にオープンした「マーギリホテル」。たった1泊の前泊でもしっかりと休息の取れるシティホテルです。

4つのカテゴリー、全52室あるゲストルームは、マーレ島に多くあるゲストハウスとは全く異なるラグジュアリー感のある客室。全室、コーヒーテーブル&ソファの寛ぎスペースとデスクも完備されています。前泊であれば、お勧めは「プレミアシービュールーム」。広さは約22平方メートルとスタンダードですが、窓から海を望むことができるので開放感たっぷりです。
さらに空港フェリーの往来、新たに建設された首都マーレ〜空港島を結ぶ「シナマーレ橋」や、飛行機の離発着なども見られます。長期滞在には「ジュニアスイート」や「エグゼクティブスイート」のバルコニーやリビングルームのある客室もお勧めです。

お食事には3ヶ所のレストラン・カフェを利用することができます。レストラン「ファル」で頂ける種類豊富な朝食ブッフェは、ぜひ半屋外テーブルでどうぞ。街中にいながらも静かに海を眺めながらの朝食は、まるでリゾートホテルにいるかのようです。また、地上階とルーフトップにはカフェがあり、ちょっとしたお茶の時間もホテルを出ることなく楽しめます。

マーギリホテルへのアクセスはマーレ国際空港より約15分。空港フェリーを利用した場合、マーレ島側フェリー降り場を背にして左手へ徒歩1分。(道路を渡って反対側にあるので、フェリー降り場からもホテルが見えます。)ホテルスタッフ同伴の送迎サービス有り。各種クレジットカード利用可。2018年5月時点、日本人スタッフは不在です。

2018/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。