1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブグルメ
  5. ブレッド マターズ アーバンの現地クチコミ
モルディブ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Bread Matters Urban ブレッド マターズ アーバン

Hitomi (ウォータースポーツセンター事務、ブロガー)

空港フェリー乗り場からすぐそこ! 味もサービスも安心できるレストラン

  • カレーがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全9枚)

モルディブいちの都会、首都島マーレ島には、たくさんのカフェやレストランがあります。モルディブ人は、お茶の時間を楽しむ国民なので、1日中カフェにはお客さんがいると言っても過言じゃないほどです。
そんなカフェ・レストラン激戦区の首都マーレ島の中で、筆者の最近のお気に入りは「ブレッドマターズ アーバン」です! 常に新しい飲食店がオープンする中、お店の見た目はお洒落でも味がイマイチだったり、サービスが遅すぎたり、なかなか「また行きたいな」と思う飲食店が見つかりませんでした。しかし、このブレッドマターズ アーバンは、味とサービスのどちらも安心できる再訪したいレストランです。

空港フェリー乗り場もある大通りに面した、ガラス張りの外観は、外国人でも入りやすい雰囲気。こじんまりとしたレストラン内は、それぞれの席の間隔が適度に取られているので、落ち着いて食事ができる空間です。

気になる食事メニューは、軽食メニューからメインコースまで提供されています。軽食を取りたい方は、店内中央にあるショーケースに陳列されたバラエティ豊富なサンドウィッチやケーキ類から選ぶのがお勧めです!特にサンドウィッチ類(65モルディヴィアンルフィヤ〜)は、マーレ島の他のレストランが提供するサンドウィッチより、野菜の量が多く、パンも美味しいです。

メインコースの中ではモルディブの主食であるカレーメニューがお勧め。
チキンカレー(90ルフィヤ)は、ココナッツミルク入りのマイルドな味。また、モルディブの鰹を使用し、伝統的な調理法で作られる、ホームメイドカンドゥククル(150ルフィヤ)は、モルディブ人でも絶賛する味です。通常、カレーには切り身を使用しますが、このカンドゥククルというカレーには、長く切った身をくるっと巻いたものを煮込むそうです。その巻かれた大きな身がごろっとカレーに入っていて、日本ではあまり見かけないタイプのものです。日本人の口には辛めなので、辛いものが駄目な方はご注意を。

最後に、モルディブではリゾートホテル島とマーレ空港のあるフルレ島以外のローカル島でのアルコール飲料の提供は、法律により禁止されています。なので、アルコール飲料の提供はありません。

アクセスは、マーレ島の空港フェリー乗り場から徒歩約3分。空港フェリー乗り場を背にして、左へ歩いて行くと、大通りの右側に位置しています。レストランの目の前に横断歩道がありますが、信号が無いので、横断にはくれぐれもご注意を。
クレジットカードはVisa、American Expressが使用可能。メニューは英語メニューのみです。

2019/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。