1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マニラ(フィリピン)ホテル
  5. ヴィーヴ ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
マニラ (フィリピン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

マニぞう (翻訳・通訳、ネットショップ経営)

ロビンソンデパートへ徒歩1分のホテル

  • 定番人気

マニラ空港からタクシーで約20分程度で、ホテルからロビンソンデパートまで徒歩1分で行くことができます。
また、交換レートの良い両替商がホテルの隣りにありますので、利便性の良いホテルだと思います。

部屋は日本のビジネスホテルよりも広く、ゆったり感があります。シャワーやトイレも清潔に保たれていました。
やや残念なのが、シャワーの水が垂直に落ちてくるタイプのものですので、必ず髪の毛が濡れてしまいます。
暑い国に滞在する場合は、1日に何度もシャワーをすることが多いので、やや使いにくいかもしれません。

部屋で利用可能なWi-Fiによるインターネット接続が可能ですが、
速度については、時間帯によって非常に遅くなることがあります。
これはこのホテルだけの問題ではなく、マニラでは全般的に速度が遅いようです。

部屋内部は思ったより広く、日本のビジネスホテルの倍くらいの広さです。
日本のお酒ワンカップ大関(黒)が、150ペソで販売していました。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。