2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マニラ(フィリピン)ホテル
  5. パール ガーデン ホテルの現地口コミ・地図

マニラ (フィリピン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Pearl Garden Hotel パール ガーデン ホテル

夜遊びにもってこいの中級ホテル

  • 定番人気

アドリアティコストリート沿い「パン・パシフィックホテル」の斜め向かい側にある中級ホテル。

カラオケパブやクラブなどが軒を連ねるエリアの真ん中にあり、夜遊びには最適です。
宿泊者以外はIDを提示しなければ中に入れないので、セキュリティーも万全。

室内は、バスタブとは別にシャワーブースがあり、バスタブで立ってシャワーを浴びるよりも日本人にとっては抵抗が少ない。エアコンではなくクーラーなので、音は若干気になるが、エアコンよりも温度が調整しやすいというメリットもあります。

朝食のバイキングもサラダ、果物など値段の割にはリーズナブルと感じられます。
コーヒーがフィリピンのローカル感満載なので、コーヒー好きには残念かもしれません。

周辺は、マビニストリート、アドリアティコストリート以外は、暗い道もあります。
旅行者は、アドリアティコサークルという円形の公園より東側、マビニレッドホテルより東側、
ロビンソンプレイスマニラより西側への徒歩での立ち入りは、昼、夜問わず避けてください。

日本と違い水道水は飲めません。サービスのペットボトル水があるのでお腹が弱い方は歯磨きにも利用してください。
なくなったら、ルームサービスに頼めば無料で追加してもらえます。

日本人はチップになれていないので不安でしょうが、「サービス料」が別途加算されるホテルやレストランでは
原則チップは不要です。それでも素晴らしいサービスと感じた時には50ペソか100ペソを。

マビニ通りに近いホテル

  • 定番人気

マラテエリアの中心にあるマビニ通りから、一つ内陸側のアドリアティコ通りにある定番のホテルです。
マビニ通りはマラテエリアの中心ですので、人や車の雑踏でいつも混雑していますが、
アドリアティコ通りにあるこのホテルは、やや静かな場所にあると言えるでしょう。
マニラ空港からタクシーで約20分のところにあります。

エントランスに2人の男性が立っていることから、セキュリティーに注意を払っていることがわかります。
部屋は全部で83部屋で、バーおよびレストランがホテル内にあります。ルームサービスは22時までとなっています。

徒歩1分のところに中国風鍋料理の「ピンヤン」や日本式焼肉の「Gyubou(牛坊)」もありますので、
食事を楽しむには利便性の良いホテルだと思います。
また、徒歩1分の場所に「パンパシフィックホテル」があり、「ロビンソンデパート」には徒歩約5分です。
徒歩圏内に日本食材を売っている「富士マート」もあり、日本のお菓子や飲料水が販売されています。

無料のWi-Fiによるインターネット接続もあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。