1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マニラ(フィリピン)グルメ
  5. ハーバー ビュー レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
マニラ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Harbor View ハーバー ビュー レストラン

マニぞう (翻訳・通訳、ネットショップ経営)

マニラ湾で夕陽を眺めながら食事をするならココ。

  • サンセットが美しい
  • ガイドの超イチオシ!

マニラ湾で夕陽を眺めながら、食事が楽しめる老舗のレストランです。

このレストランは、マニラ湾に桟橋のような形状で突き出ていることから、両サイドがマニラ湾となっています。
屋根しかありませんので、両サイドからの風を感じながら食事を楽しめます。

オススメする季節は、何と言っても乾季(12月から4月)の期間です。雨がほとんど降らない時期で、
夕方以降は気温もやや下がることから、汗もかかずゆっくりと食事が楽しめると思います。
また、7月から11月くらいまでの雨季の期間は、曇りの日が多いので、
それ以外の乾季の季節は高い確率で夕陽を眺めることができると思います。

このレストランは、家族連れやカップルで訪れる客がほとんどで、新鮮な魚介類を楽しむことができます。

大きいサイズのエビやロブスター、アサリ貝やフィリピンで採れる魚で白身のラプラプがお薦めです。
調理方法は、グリルやスチームなどがありますが、お好みの調理方法に合わせて、料理をしてくれます。

タイガーロブスターは、100グラム単位でオーダーすることができます。
100グラムあたりの値段は、590ペソ。
高級店ですので、一人当たりの予算は2000ペソ程度を考えておくと良いでしょう。

その他にステーキなどあらゆる料理が揃っていますので、是非とも一度は訪れて欲しいレストランです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。