1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミュンヘン(ドイツ)ホテル
  5. ル メリディアン ミュンヘンの現地クチコミ
ミュンヘン (ドイツ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Le Meridien Munich ル メリディアン ミュンヘン

フランツさとみ (フリーライター)

中央駅南口の目の前にある高級ホテル。広々とした客室は快適です。

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

ル メリディアンは中央駅南口を出て通りを渡るだけ。
高級ホテルかつ駅前という最高の立地で、移動の多い旅行者や多忙なビジネスマンに最適です。
初めてミュンヘンを訪れた人でも迷わず見つけられ、安心して過ごすことができます。

広々とした客室にはエレガントな家具が置かれ、独立したバスタブとシャワーを設置。
公共スペースでのWIFIは無料ですが客室での利用は有料となります。

多国籍料理のレストラン、バーが2か所ずつありますが、
いずれも訪れる際はスマートカジュアルの服装を心がけましょう。

館内にはジム、スパ、プールを完備。スパではマッサージも受けられます。
ドイツのサウナは、男女共用かつ裸のため、利用の際はご検討ください。

ホテル周辺には多国籍のレストランが多く、お店選びを迷ってしまいそう。
ケバブなど軽食のお店も多いので、時にはリーズナブルに食事をすませることも可能です。

中央駅に隣接しているデパート「KARSTADT」や、目抜き通りNeuhauser Strasseまで徒歩5分と、
買い物も存分に楽しめます。マリエン広場までは徒歩15分です。

伊藤 雅雄 (フリージャーナリスト)

中央駅南口から横断歩道を渡ってすぐ。駅周辺では最高級ホテルのひとつ。

  • 有名人ご用達

各国で斬新な作りのホテルを展開しているザ・メリディアン。
ホテルに入ると芸術展の会場を思わせるユニークなロビーエリアに驚かされます。

自慢は、ミュンヘンで最長の長さを誇るプールで、フィットネス設備も充実。
サウナ、スチームバス、ジムのマシンなどが利用できます。

ロビーでは無料で無線LAN(Wi-Fi)が利用できます。
客室には42インチ薄型テレビ、バスアメニティ、バスタブ、シャワーを備えた、
大理石のバスルームなどがあります。

レストラン「Le Potager」では、地中海料理をサービス。
中庭があって屋外で食事することもできます。

中央駅からミュンヘンの中心街となっているマリエン広場へは、都市近郊鉄道Sバーンで2駅です。
Sバーンを使って国際空港にも行けます。
なお、駅の南口エリアにはトルコ移民系の人々向けのお店などが集まっていて、
やや違和感を感じる人もいることでしょう。
また、中央駅の建物の外では大勢の人々がたむろっています。
治安上とくに危険なエリアでもありませんが、駅への出入りには注意を払ってください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。