1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミュンヘン(ドイツ)ホテル
  5. アロフト ミュンヘンの現地クチコミ

ミュンヘン (ドイツ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

カジュアルでフレンドリーな等身大のサービスが魅力のおしゃれホテル

  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

ミュンヘン中央駅南口の横断歩道を渡ると、すぐ目の前にあるのがアロフトミュンヘン。2015年にオープンしたばかりの新しいホテルです。

中に入ると宇宙船の椅子のようなユニークな風景がお出迎え!
スタッフはカジュアル&フレンドリーで、堅苦しくなく、友達のような感覚で接してくれます。

新規オープンということもあり、ホテル内はとっても清潔で全室禁煙です。
アーバンルーム、ロフトルーム、ブリージールームは26平米でツインまたはキングサイズのベッドが利用でき、スイートスイートは30平米とより広く大きなベッドが用意されています。
いずれの客室も明るく開放的で、家具の色使いも魅力的。抗アレルギー枕を使用しており、幾何学模様のカバーもとってもスタイリッシュ!
浴室はシャワーのみ、アメニティはBliss Spaで統一されています。

とにかくオシャレづくしのこのホテルは、重厚な雰囲気の多くのヨーロッパのホテルとは一線を画しています。

中央駅目の前という最高の立地ですが、全体的にカジュアルな雰囲気が漂っているので、どちらかというと若者向けのホテルです。

ロビーには軽食や飲み物が買えるミニマーケットやラウンジがあり、WIFIは無料、フィットネスセンターもあります。

ホテル周辺にはドイツ、アジア、イタリアン、中東などのレストランが多く、日替わりで色々な国の料理に舌鼓を打つのも良いかも!
ケバブなど軽食のお店も多いので、時にはリーズナブルに食事をすませることも可能ですよ。

マリエン広場やショッピング街のノイハウザー通りまでは徒歩圏内なので、思う存分観光とお買い物が楽しめます。
中央駅周辺は外国人がたむろしていたり、多くの飲み屋があります。特に危険ということはありませんが、夜遅い外出の際は注意してください。

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。