1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミュンヘン(ドイツ)ホテル
  5. ソフィテル ミュンヘン バイヤーポストの現地クチコミ
ミュンヘン (ドイツ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Sofitel Munich Bayerpost ソフィテル ミュンヘン バイヤーポスト

中央駅南口を出たすぐ右側にどっしりと構える最高級ホテル。

  • 穴場

中央駅の敷地内にある重厚な建物がホテルになっています。

ここはもともとバイエルン州の中央郵便局だった建物で、これをソフィテルがホテルに転用して使っています。
駅から道路を渡らずに行け、地の利の良さは抜群です。

19世紀に建てられたアバンギャルドな歴史的建物を使っていますが、館内はとても現代的。
芸術性が豊かで、ここが本当にホテルなのか、と思うほど。
エレガントな雰囲気でいっぱいのDelice La Brasserieではフランス料理が用意される他、
Schwarz & Weizではビュッフェ式朝食がサービスされます。

全てのエリアで無料の無線LANが使用可能。
客室には薄型テレビのほか、ネスプレッソコーヒーマシンも置かれています。
充実したスパ施設もあり、屋内プールやサウナ、フィットネススタジオが設けられています。

ミュンヘンの中心、マリエン広場へ行くには都市近郊鉄道Sバーンで2駅です。
Sバーンは国際空港までつながっています。
なお、駅の南口エリアにはトルコ移民の人々が営む商店や食堂が集まっています。
また、駅の建物の外ではいつも人々がたむろっています。
治安がとても悪いわけではないですが、駅に出入りするときは注意を払ってください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。