1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミュンヘン(ドイツ)ホテル
  5. シラー 5 ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ミュンヘン (ドイツ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

伊藤 雅雄 (フリージャーナリスト)

このエリアでは貴重なキッチン付きホテル。飲み物無料と至れり尽くせり。

  • 穴場

中央駅南口からわずか100メートル。玄関に大きく「5」と表示されているのが目印です。
駐車場の入口のような通路を入った奥まったところにホテルの建物があります。

外観に比して、室内は現代的で清潔な作り。
そして何よりもキッチン付きのお部屋があることが嬉しいです。
地元のスーパーで買ったものを、自分で調理して食べるというのも新たな旅の楽しみ方かもしれませんね。

無線LANは無料で全館で利用できます。
また、ロビーには常に無料のコーヒーにソフトドリンク、そしてワインまで用意してあります。
ホテルに入ると楽しそうなゲストの会話が聞こえてくるのはどうもこのサービスのおかげのようですね。
なお、バスタブ付きの部屋はありませんから、予約の際には注意してください。

マリエン広場へは都市近郊鉄道Sバーンで中央駅から2駅。Sバーンで国際空港へも行けます。

自炊予定の方は近くにある格安スーパーLidl(リドル)に立ち寄ってみましょう。
ここで大抵のものは手に入ります。
日本に持ち帰るお土産もついでに手に入れておきましょう。

なお、ホテル周辺はトルコ移民系の人々向け商店や食堂が集まるエリアです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。