1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミュンヘン(ドイツ)グルメ
  5. レーベンブロイケラーの現地クチコミ
ミュンヘン (ドイツ) グルメの現地クチコミ

Loewenbraeukeller レーベンブロイケラー

フランツさとみ (フリーライター)

おとぎの国に舞い降りた様な店内で、落ち着いたひと時を。

  • 地ビールが楽しめる
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ミュンヘン中央駅から地下鉄U1で一つ目、Stiglmaierplatz駅前にそびえ立つ、
おとぎの国のような建物が特徴的なレーベンブロイケラー。

さっぱりと爽快な味わいが人気のレーベンブロイの直営店です。
15世紀にミュンヘンで創業した老舗で、レストランの近くには醸造所もあります。

広々とした店内は、一般的なビアレストランに比べて上品でシックな雰囲気。
観光客も訪れますが、地元の夫婦やマダムたちが落ち着いて食事を楽しむ場としても利用されています。

ビールの種類はオリジナル、黒ビールのDunkel、ピルス、アルコールフリーなど豊富です。
もちろんワインやノンアルコールドリンクも充実しています。

バイエルン料理のメインメニューは、他店に比べてやや高め。
席につくとバスケットに入ったプレッツェルが出てきますが、これは食べても食べなくてもOK。
食べた分だけ支払います。

おススメはAlle guten Dinge sind drei 。
(ドイツ風ミートローフのレバーケーゼ、子牛のハンバーグ、ウインナーの三種盛り合わせにポテトサラダ付き)
こちらはお手頃ながら、色々と試せてお腹がいっぱいになる一品です。
特にレバーケーゼは好評で、観光客には必ず食べてもらいたい、ドイツが誇る美味しいソーセージです。

また、肉が中心のドイツ料理ですが、こちらではBayerische Bouillabaisseバイエルン風ブイヤベース)や、
Gebratenes Saiblingsfilet(白身魚のフィレにほうれん草・ポテトサラダ添え)といった魚料理もあります。
お肉に飽きたら、美味しい魚料理に舌鼓を打つのもいいですね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。